過去ログ

2009年

 3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  

2010年

 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月
 

2011年

 1月  2月  3月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  

2012年

 1月
 

2010年5月

こっそり絵ページ

2010年5月19日(水)

 
 遅くなりましたが、UPした動画の紹介(?)です!
 永遠の巫女アレンジは、思いきっての演奏してみたでした!がんばりました。
 
 
 
 
 しばらく動画投稿をお休みしますが、トラブルがあったからとかそういった理由ではなく、
 単にこれからしばらくは院試や卒業研究などで、あまり自由な時間がとれないというのが大きいです。
 実験系は予想以上にハードでした。まだまだこれからですが。
 暇を見つけて何かしら作っているとは思うのですが、投稿するとしていつになるかわからないので、
 いっそのことしばらく休みということにしようと判断しました。
  
 では、以下拍手コメントにお返事をさせて頂きます!
 今回は全てにお返事はできませんが、いつも全部楽しく読ませて頂いています。ありがとうございます!
 
>こんにちは!  先日かわいい悪魔のリクをした者ですが、生パンさんの雑記を見て我に帰りました・・・
 あの・・・くれぐれも無理だけはしないでくださいね?!
>私は生パンさんの作った曲と同じくらい生パンさんを愛しています
 リクを通した生パンさんもリクを消化出来なかった生パンさんも大好きです
 ですが自分のやりたいようにやってる生パンさんが一番好きなので
 私みたいなミジンコの餌みたいな奴のリクエストを
 どうか重く受け止めすぎないでください。
 楽しそうなあなたが一番好きなのです。
 上手く出来なくても少なくとも私に負い目や義務感を感じる必要はありません。
 もし少しでも感じてしまったのなら申し訳ありませんでした
 byどれかの曲をリクした人
 ご心配かけてすみません、でも大丈夫です!
 むしろ、こちらこそ気を遣わせてしまってすみません!
 出来ないものは出来ない、と割り切っているので……。
 リクエスト頂いた曲は、インスピレーションが湧きやすいように、
 iPodのいつも聞くプレイリストに追加してループ再生するようにしています。そんな感じです。
 
>事後報告になりますが、ニコニコ動画に投稿した動画(sm10672275)において、
 Selectionのmp3を使わせていただきました。すみませんありがとうございます。
 ご報告ありがとうございます! 夢時空動画は感動ですね。続きも楽しみにしています!
 
>事新曲わぁい!
 生パンさんは僕らのワールズエンドガールフレンド:D
>もといガールフレンド
 WEGいいですよね、大好きです。
 ちょっと前の久遠の夢アレンジなんかはそちら方面を目指したのですが、
 電子音と生音系をうまく融合させることができず、残念でした。奥が深いですね。
 
>時間が無いんじゃない!充実してるんだっ!忙しさも楽しんで頂ければ嬉しい限り。
 田舎の山中から応援してゴザイマス
 確かにそうかもしれないです。少なくとも、参ってしまっている訳ではないですね!
 なかなか時間がとれないのは残念ですが、がんばっていきます!ありがとうございます!
 
>いつもアレンジ楽しませていただいております!!
 魔法鍾愛と苺危機が混ざったのを聞いてみたいです!
 その2曲、考えたことはあるんですよね。
 調を合わせるだけで、違和感なく普通に混ざってしまう気がします。
 ハイパー夢美Mixですね。ヒャッホイ!またちょっと挑戦してみます!
 
>新作拝見しました。なんか切ない!首を長くして(・3・)しながら次作を待ちます。
 動画投稿休止してもコミケとかは辞めないよね?
 それが、行く余裕があるのかどうか…
 夏コミはちょっと時期的に無理ですね。旧作オンリーは意地でも行きますが。
 冬コミ、例大祭はその時になってみないとわからないですね。
 特に例大祭は、卒論で死にかけている時期なんじゃないかと…
 
>動画新作UPお疲れ様でした
 3つ同時でびっくりです!
 今回も素敵な曲ばかりでしたね
 吹いたみたでとっても和みました!
 サムネ絵も素敵だったのでUPしてもらえたりすると泣いて喜びます…
>新作わぁい!
 口笛は涙モノでした、えぇマジで
 時間に余裕ができた頃でよろしいのでそれぞれのサムネをupしていただけると嬉しいです
 これからも色々気をつけて頑張ってください!
 ありがとうございます!!
 サムネですが、例によってこっそり絵コーナーにUPしておきますね!
 
>わあいいいいいいいいいいいおれだあああああああああああああああああああああああああ
 ともだちになってくれえええええええええええええええええええええ
 ともだち!ともだち!
 
>苺恋しい神様ダンスを踊る生パンさんを拝見しとうゴザイマス。
 新境地「踊ってみた(動画はありません)」
 あれ実際に踊ってみたら、意外とハードでしたね。
 ダンスって大変ですね。
 
>待ってるからね!
 新作の幽夢を引っ提げて帰ってくるのをずっと待ってるからね!
 そんでもって帰ってきたら生パンさんと結婚するんだわぁい!
 幽夢wwwがんばります!
 全世界の人と重婚したい!
 
>譜面の方
 こちらこそ、力になれなくてすみません!
 正直、もしもあの曲を楽譜にしても、人間に演奏できるようなものではないとも思います!
 がんばります、ありがとうございます!
 
 しばらく動画はお休みしますが、創作活動をやめるつもりはありませんし、
 曲作りも絵も楽しいので、やめることはできないと思います。
 また時間のできたときに何かつくっていると思います。
 皆様ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!
 ではでは。
 
 
●TOP 

2010年5月14日(金)

 
 3つUPしました。動画もニコニコのほうにUPしました。
 今ちょっと余裕がないので、またきちんと報告&拍手コメントにお返事させて頂きます! すみません!
 
 
●TOP 

2010年5月08日(土)

 
 またmp3のリンク先間違えていましたorz
 拍手で指摘して下さった方、ありがとうございました。修正しました…
 
 
●TOP 

2010年5月07日(金)

 
 5月になりましたね!
 えっ
 
 なんか4月の終わりごろにもう一度更新したような気がしていましたが、気のせいでした。
 本当にすみません。
 言い訳をします!
 なんか忙しいというのもありますが、「せっかくだから動画完成したら更新しようかな」などと
 欲を出してしまいまして、すると案外動画が全然完成せず、
 今日も「ひょっとしたらこの土日で動画完成するし、したら更新」と思いかけたのですが、
>発酵してやがる・・・遅すぎたんだ(更新的な意味で
 こちらの拍手コメントで我に返りました。ごめんなさい。
 
 ひとまず、TOHO CLOCKに提出した三曲をUPします!
 個人的には世界の果て~World's Endのアレンジが一番お気に入りかな。
 実はこの曲だけはまだTOHO CLOCKのほうで未公開なんですけどね!
 それと、2作目のStrawberry Crisis!!のMIDIもUPしておきます。
 iTunes(というかQuickTime)で再生すれば、動画と同じ音のはず。
   
>うれしすぎておもらし に見えた
 生パンさんって漏れたらやばいですか?
 生地が漏れ出していますね?
 
>生パンさんの曲聞いてると夢時空がやってみたくなります。
 さて、どうやって手に入れれば・・・
 知り合いに持っている方がいればラッキーなんですけどね…
 
>天空アーミーのアレンジ楽しみです!期待してますわぁい!
>新作・・・?
 フヒッフヒヒww(歓喜)
>てててて天空アーミーですって!? 期待に胸膨らませて待ってます!!
 具体的にはゆうかりんのおっぱい位の膨らみで
>天空アーミーに動画つき・・・期待せざるを得ない
 ギャアもう本当にいつになったら投稿するんだ! 本当にすみません!!
 楽器の構成など、原点回帰的なものを目指してみました。
 
>音楽のセンスすごい!!
 絵もかわいらしかったりwかっこよかったり!!
 これからもおうえんしてます!!
 ありがとうございます!!
 これからもがんば…がんばります!!!ヒイッ
 
>オンバシラ乗ったことある奴ちょっとソイヤ
 帰省ついでに上社の里曳き見てきましたよ!
 よいてーこしょ! ヨイサ!
 
>東方アレンジのmp3見てどんだけ旧作好きなんだと思いました
 個人的に連台野夜行が好きなので何か一曲リクエストしたいです。
 旧作の曲、大好きです!
 実は連台野夜行から2曲アレンジが完成しているのですが、まだ公開していません。
 1曲は動画を付けたいなと思っていて、もう1曲は某企画に出そうか迷っていて…
 
>15 名前: 釣り竿(静岡県)[] 投稿日:2010/02/23(火) 13:56:05.14 ID:wIrZNYXl
 地方企業のパン工場で時給1300円につられて短期バイトしたことあるが、あれは壮絶だぞ。
 俺の仕事は流れてくる細長い生地をねじってねじりパンを作るだけ。
 生地くる、ねじる、生地くる、ねじる、生地くる、ねじる、生地くる、ねじる、生地くる、ねじる、
 生地くる、ねじる、生地くる、ねじる、生地くる、ねじる、生地くる、ねじる、生地くる、ねじる、
 生地くる、ねじる、生地くる、ねじる、生地くる、ねじる、生地くる、ねじる、生地くる、ねじる、
 6時間ずっとこれ。もう途中から俺が生地ねじってるのか生地にねじられてんのか分からなくなる。
 自分が消えるような感覚。俺は2週間の刑期を勤め上げたが、アンパンのてっぺんにゴマ振るだけ
 の仕事に当たった奴は2日で辞めていた。
 俺がねじパンだ
 
>無事進学できましたか?単位の取り忘れはないですか?学生証の更新も忘れちゃダメですよ!
 進学っていうか進級ですが…
 残った単位の取得に必死です! 単位数は少しなのですが、研究の合間を縫ってというのが…
 
>ニコ生で生パンさんのアレンジ曲使わせて頂いてます!
 生パンさんのアレンジ本当に大好きなので、これからも頑張ってください☆
 ありがとうございます!!
 この一年はあまり余裕がないのですが、空いた時間に色々やっていきたいです!
 
>エクステンドアッシュの動画で使っていた慧音はどこにありますかね?
 無ければ是非上げて頂きたい・・・!
 あ、どこにもUPしていないですね。こっそり絵ページにUPしました!
 
>今さらながら新作発表気付いた!
 わぁい!わぁい!わぁい!
 うわわわわわやばばばばばbもうじき2ヵ月前になってしまう
 
>漏れてる!漏れてるよ!(一次冷却水的な意味で
 あばばばばばっばばばばばっば
 
>今のリク曲を一通り消化してからでいいので
 嘘キャラである河城みとりのテーマ「河童さまの云う通り」を
 リクエストさせてください!身勝手ですがすみません!
 好みの分かれそうなネタなので無理なら無理な方向でお願いします!
 とあるntcr動画が完結して、感動で泣いてしまったので…
 ……こんな恐ろしいものが世の中にあったなんて!!
 リクは何でも拒否しませんが、もうに消化されなくても当たり前みたいな感覚でお願いします……
 という訳で、思いついたらやってみます! ありがとうございます!
 
>あなたの妖怪宇宙旅行のアレンジを聞いてみたいです!
>こんにちは!
 生パンさんの新作を毎日ハァハァしながら待ってる者です!
 既出かもしれませんが、もしよろしかったら「かわいい悪魔」のアレンジをよろしくお願いします!!!!
>秋刀魚が食べたいです。そのときのお供に、生パンさんの「不思議の国のアリス」がきーてみたいよぅ。
 ありがとうございます! ただ、消化されないことが多すぎるので、その点だけは……
 実はアレンジするに当たって没になることが非常に多くて、
 リクエスト頂いた曲も同様に、一度は手を付けてみても上手くいかないことが多くて…
 そんな訳で、年賀状の3等ぐらいの感じで考えて頂けるとありがたいです。すみません。
 
>生パン先生、前回譜面をリクエストした者です!!
 自分はPCの操作にかなり疎いので、なるべく簡単にDL出来るのが嬉しいです・・・
 たとえば、クリックすると譜面のページが出てくる・・・みたいな;;
 無責任ですいません><;;
 ちなみに
 ・Unknown ~情緒不安定が治らないmix
 ・Strawberry Crisis!!(一番最初のver)
 の譜面が欲しいのです(・ω・`)
 最初のStrawberry Crisis!!はMIDIで作ったものなので、MIDIファイルをUPしておきます。→・こちら
 譜面とありますが、こちらでそのまま楽譜のようなものを持っている訳ではないので…
 もしも楽譜が見たいのであれば、「MIDI 楽譜」などでGoogle検索をかければ、
 MIDIファイルを楽譜に変換できるソフトが見つかるはずです。
 ただ、この曲のデータは無駄に色々なパートを重ねているので、
 恐らく楽譜がぐちゃぐちゃになってしまうので、あまりおすすめはしませんが…
 DominoやMusicStudioProducer(フリーソフトです)をダウンロードして、
 このMIDIファイルを読み込めば、ピアノロールではありますが譜面を見ることはできると思います。
 PCに疎い方とのことですが、申し訳ないのですがこれ以上の説明はキリがないのでここではちょっと…
 オーエンのアレンジは、実はMIDI→Wave出力したものをFLで読み込んで、更に色々足したものなので、
 つまりは譜面らしい譜面が存在しないのです…申し訳ありません。
 この曲以外の、メイプルワイズ以降の曲はflpファイルがありますので、
 それをFLStudio(Demoで大丈夫です)で読み込めばピアノロールの譜面は見られます。
 仰って頂ければそのファイルもUPしても構いませんが…何よりも、この説明で大丈夫でしょうか…
 
>プレイ動画の方
 ご丁寧に報告ありがとうございました!
 私は萃や非はあまりやりこんでいなくて、さっぱりなのですが、
 すごいですね。何をやっているのか全然わからない…
 
>わぁい!
 生パンさぁん、愛してまぁす。
 ボリッボリッ
 
>生のパン…?
 ん!?
 
>原曲「Dreamy Pilot」を聴いていい曲だなーと思い、アレンジを探していた所生パンさんのアレンジが!
 その直前に某所で別アレンジを聞いた所だったのでなんか感動しました。ありがとうございました!
 あの曲はいいものだ…
 素晴らしい曲ですよね。大好きです。もう未使用曲なところもかっこいい気さえしてきます。
 すごく情熱をこめて、一生懸命アレンジした記憶があります。
 
 実はまだ曲だけできているものが4曲も!
 なんで動画のほうがこんなにうまく進まないのか!
 すみませんがんばります!!  
 
 
●TOP