過去ログ

2009年

 3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  

2010年

 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月
 

2011年

 1月  2月  3月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  

2012年

 1月
 

2011年5月

こっそり絵ページ

2011年5月29日(日)

 
 幺樂団カァニバル!2、お疲れ様でした!!
 とかいって、もう一週間ほど経ってますね……
 さすがにバテたらしく、今週は少々体調を崩してしまいました。
 
 去年も驚くほど楽しかったのですが、今年も非常に楽しかったです。
 不思議なぐらい楽しいです。第三回も期待したいところです。
 
 今回頒布した手焼きCD[N]ですが、開幕30分ほどで売り切れてしまいました……
 一緒に頒布していたsamidareさんの[S]も、45分程度でなくなってしまいました。
 前々日から黙々と焼き作業をして、十分と思われる量を持ち込んだのですが、
 ちょっと旧作人気を侮っていましたね。もっと持って行けばよかった。
 ファビフビもまさかの完売でした。
 小展示室だったし、そこまで一般参加の方は来ないだろうと読んでいたのですが…
 大賑わいでしたね。愛されてるなぁ東方旧作。
 
 顔見知りの方、初めてお会いする方、たくさんの方にお会いできて嬉しかったです。
 実はレポ漫画的なものを描こうとしているのですが、
 よく考えたらマンガ自体描いたことなかったので、けっこう苦戦しています。
 差し入れもたくさん頂きました!ほとんど食べ物でした。とても嬉しいです!
 皆様本当にありがとうございました!!
 
 夏コミにsamidareさんが申し込んでいて、受かっているようであれば売り子の手伝いに行くので、
 今回搬入しきれなかった残りのCDを持って行こうと考えています。
 よろしければどうぞ。
 
>生パンさんの名前があったので思わず恋々幻想郷のサントラ買ってしまいました
 妹紅がYAZAさんと生パンさんとか嬉し死にするレベルです
 ありがとうございます!
 YAZAさんの妹紅さんのBGMを作らせて頂いて、とても光栄でした。
 たにたけしさんの文もそうですね。
 素晴らしい企画に参加させて頂きました。もっと精進しないとな。
 
>まさか こんな サイトが あったとは・・・!
 生パンさんの曲が聞きたくて仕方なかったのですがサイトで公開してるとは思わなかった・・・
 ・・・わぁい!!
 わぁい!
 企画等の参加曲で公開不可とされているもの以外は、全ての曲を公開しています!
 これからもそのつもりです。たくさんの方に聞いて頂けると嬉しいです。
 
>じかんがあまりました
 彼女は空へと昇って行った…
 
>完売早くね??生パンさんの人気に嫉妬。
 トホホ…生パンさんを侮ってました、反省してます。夏コミ期待してまーす!!
 あれはびっくりでした。今回は大丈夫と思ったのですが……
 あちらこちらで、まさかの完売という声が聞こえました。
 今年も旧作オンリーは大成功でしたね!
 夏コミでも、よろしくお願いします!
 
>「 幺樂団カァニバル!2」お疲れさまです!
 CDも素敵でした!!
 ちゆリコスも素敵でした!!!!
 お疲れ様でした!!
 コスはsamidareさんと二人で悪乗りしてみました。
 スタッフの方に「(某サッカー選手)みたいなことになってますね!」
 と言われたのが印象深いです。
 
>初めて拍手させて頂きます。
 旧作オンリーお疲れ様でした!すごい人の数でしたが、CDもなんとか買えました!
 どの曲も素敵ですが、特にDream Landの再アレンジには背筋がゾクッとしました。
 もともと大好きなアレンジだったのですごく嬉しかったです。
 これからもお身体に気をつけつつ、音楽や絵など多方面の活動、頑張ってください。
 陰ながら応援しております。
 おつかれさまでした、拍手もありがとうございます!
 DreamLand、気に入って頂けて嬉しいです。よく作るタイプの曲とは少々毛色が違いますが、
 自分でもなかなか気に入っていて、思い入れのある曲です。
 これからも細く長く(?)続けていきたいです、がんばります。ありがとうございました!
 
>幺樂団お疲れ様でした!
 直接お話し出来て嬉しかったです(*´ω`*)
 明日も生パンさんのCD聴いて頑張りますね!わぁい!
 ありがとうございます!
 イベント中は相当テンパっていたので、変なことを口走っていたらすみません!
 お疲れ様でした!わぁい!
 
 現在は、なんだか燃え尽き症候群みたいな状態になっています。
 早ければ紅楼夢あたりでWin版CDを、などと考えていたのですが、
 イベント頒布物を作るのって大変ですね。そんなにすぐには無理そうです。
 例大祭あたりを狙おうかな。
 しばらくは、のんびり動画作りでもしようかと思います。
 本日もありがとうございました。
 
 

2011年5月19日(木)

 
 旧作オンリーが目前に迫ってきましたね。
 クロスフェードで動画つくったので、UPしてみました。
 
 エンコード手抜きしたら、すごく音質が劣化してしまったので、
 もうちょっとちゃんとした音質のものもUPしておきます。→こちら
 特設サイトも作って頂きました。こちら
 
 そして団33のファビフビさんのコンピCD:特設サイト→http://pepsinomu.web.fc2.com/mains.html
 お隣の団32のsamidareさんのCDにも、一曲ゲスト参加させて頂いてます。
 わぁい!!
 
 
>はじめまして、いつも動画見ております。
 生パンさんの音楽も絵も全てが大好きです!これからもがんばってください!
 あと、魂の休らむ所の歌詞ありがとうございました!わぁい!
 ありがとうございます!!
 ちょっと気恥ずかしいぐらい、すごく嬉しいですw
 これからもがんばります!!
 
>恋恋幻想郷のサントラを買って、生パンさんの名前を見て久々にここにやってきました。
 最近博麗神社境内がツボすぎて、アレンジしてないかなぁと探したところ、見事アレンジしててわぁい!
 前奏からサビ(?)に入る時の盛り上がりに、耳が幸せです。
 ハンドクラップもいつもどおり、とってもいいですね。思わず拍手モンでした。
 
 旧作オンリーにいけず、CDを手に入れることができないので、mp3とても楽しみにまってます。
 曲作りがんばってください。
 博麗神社境内はいい曲ですよね、お祭り感というかなんというか。
 CDは十分量つくるので、多分夏コミにも持って行けるんじゃないかと思いますが…
 とりあえず、mp3公開までしばらくお待ちください。
 ありがとうございます、これからもがんばります!
 
>メイガスナイトのアレンジかっこよかったです!
 ありがとうございます!
 ああいった、勢いよく突き抜けるアレンジも定期的に作って行きたいです。
 
>なまみそずい!っていうCM覚えてます?
 えーっと…?すみません、わからないです!
 
>新作動画見させていただきました!そうめんクソワロタ
 ひっさしぶりの旧作BGM祭りで非常にうれしいです!
 Strawberry Crisis!!の最新型も、リミックスも早くフルで聞きたいです。
 個人的には幻夢界が非常にツボでした、あと、簡単な絵の描き方がまた増えましたかね?
 神綺カワイイ!イベントには行けないのでMP3等公開楽しみにしております!
 細かいところまで丁寧に見て頂いて、ありがとうございます!!
 StrawberryCrisisアレンジは、恋々幻想郷に収録されたものなので、
 しばらくは公開できないのです……すみません。
 幻夢界は思いっきりなアレンジなので、気に入って頂けて嬉しいです!
 MP3公開までは少し期間が空いてしまいますが、よろしくお願いします。
 
>生パンさんそぉい
 そぉい!
 
 
 では、行ってきます!!
 
 

2011年5月4日(水)

 
 旧作オンリー(http://yougakudan.blogspot.com/)無事当選しました!
 団31「生パン庫」です。
 12~13曲入り100円で手焼きCDを頒布します。
 団32のsamidareさんと合体サークル。
 団33のファビフビさんとこのコンピCDにも一曲参加&ジャケットかきました。
 そのうち特設もできるはず。
 気軽に遊びに来てくださいね!!!!
 曲は後日mp3で公開する予定です。
   
>生パンさん的にまどかってどうですか?
 最後まで見ましたよ。
 面白かったと思います。
 主人公がああいう選択をするというのは、非常にカタルシスを感じました。
 個人的に、ああいう主人公は大好きです。まどか様。
 
>わーかめ~♪わーかめ~♪ボサノバ~♪・・・・・知ってるかな?
 まさるさんでしたっけ。懐かしい。あまり詳しくはないですが。
 
>ワタシ、ワサビ、ダイスキ。  ワサビは納豆に合う、おいしいよ!
 納豆に入れるトッピングは、ワサビやおろし生姜もおいしいですね。
 納豆食べたくなってきました。
 
>3曲upありがとうございます!!今から聴きます!!楽しみ過ぎてヨダレがががががg。
 旧作オンリーも頑張ってくださいね!!!
>upされた3曲聴いてきました。ごちそうさまでした。
 ルーズレイン~メイガスのメドレー形式も好きだったので、こちらも保存しておきます。
 入りのドラムソロ??が好きです。ごっちそうさまでした。
 ありがとうございます!!!
 メイガスのリズム隊はけっこう頑張りました。
 頑張った結果、フリー音源の音の軽さを感じ、サンプリングCDの購入に踏み切ったのでした…
 旧作オンリー頑張ります。ありがとうございます!
 
>御前崎誰子とは一体なんだったのか?あの曲の歌詞が知りたい聞きたい歌いたい
 あの人は、これからもヘルプに入ってもらう可能性はあるかもしれない
 歌詞もこっそり載せておきますね。
 言葉遊びの要素が大きいので、あまり意味は深く考えないで頂けると幸いです。
 
>はじめまして!外国人です、日本語がへたです。ごめんなさい。
 いま生パンさんの作品で中毒しました。絵と動画とアレンジがとても素敵です。まさに鬼才!わあい!
 自分は大学生です。生パンさんの作品見えて良かったと思います。ありがとうございます!
 今後も頑張ってください!
 ありがとうございます!!
 わざわざ海外の方がコメントを下さるとは……感激ですね。
 これからもがんばります!わぁい!!
   
>生パンさん 魔法少女達の百年祭 パチェの絵欲しです。ありがとうございます!
 すみません、UPしようと思って探してみたのですが、
 なぜかラストのパチェの絵が見つかりませんでした…
 また発見したらUPします。ごめんなさい。
 
>はじめまして!気付いたら全ての動画を見終えていました。
 アレンジや絵のセンスが羨ましいです。
 見習って頑張ろうと思います!
 いきなりで図々しいですが
 リクエストのリストに入っていなかったので
 「童祭 ~ Innocent Treasures」を余裕のある時に是非!
 童祭は名曲ですよね。追加しておきます、ありがとうございます!
 これからも精進していきます!!
 
 
 今は旧作オンリーに向けてジャケット描いたりてんやわんやです。
 GWは修羅場でした。
 ではまた!
 
 
●TOP