過去ログ

2009年

 3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  

2010年

 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月
 

2011年

 1月  2月  3月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  

2012年

 1月
 

2010年11月

こっそり絵ページ

2010年11月27日(土)

 
 どようび
 
 上の告知にありますが、明日の秘封オンリーの合同に参加しました!
 私自身はイベントには行けませんが……
 すごい方々だらけのすごい合同なので、参加される方は是非見てみてください!
 
 そして今月はタスクの山に埋もれていたら終わってしまいました。
 とりあえずひと山越えて、現在は最後のひと仕事……
 上の告知にもある、例大祭の恋々幻想郷のものです。
 こりゃあすげえぞ!  
 
>拍手の絵のリンクが切れてますよ!危ない!
 ずっと気付きませんでした。そういえば前サーバにリンクしてあったんだ。
 修正が遅れてすみません! 直しました!
 拍手絵も更新しないとな。
 
>生パンさんを生んでくれてありがとう、とご両親にお伝え下さい。
 お伝えしておきました。ありがとうございます!
 
>ということはアリスゥーはボーカル曲に区分されるのか?納得できねぇ(゚д゚)
 いや、あれは声ネタという扱いなので、インスト曲だと思います!
 あれがボーカル曲ていうのはww
 
>男かと思ってた!そうイベントで出会う人に言われることを期待する生パン先生であった…。
 まあどっちでもいいんですけど、正直なところ性別ネタはもう食傷ぎみですね。
 
>アリスミュージックに入ってる声はすべて生パンさんのものですか??
 一部に御前崎誰子さんがいるような気もします。
 
>生パン娘(なまぱんこ)という新しい発想。
 !!
 
>無間の鐘アレンジも生パンさんもステキでした!
 ここで「お宇佐さまの素い幡」のアレンジをリクエストしてみたいと思います!
 とてつもなくお暇でしたら是非挑戦してみて下さい!てゐハァハァ
>毎日生パンさんの曲を聞いております、どれもすごく好きです!
 忙しいようで恐縮ですが、いつか、生パンさんに少女秘封倶楽部か53ミニッツの青い海のアレンジ作ってみてほしいです・・・
 無茶言ってすいません、これからも応援してます!
 てゐかわいいですね。賢い女の子って素敵です。
 お宇佐さまの素い幡、あのリズムがたまらなく好きですね。
 少女秘封倶楽部は、ちょっと手を出してみようとしていたりします。
 秘封曲も好きなの多いですね!!
 しかし、リクエストを受けてはいますが、うまく形にならないことがほとんどなので、
 そういった認識でいて頂けると幸いです。申し訳ないです。
 
>生パンさん極東京都来てたんですね。お疲れ様です
 同じ会場にいたのにどなたか把握できず…
 元々は東京のほうに行くつもりだったのですが、時間がなさそうだったので、
 近場の京都のほうに行って参りました。
 空ノ調べさんのリーインアレンジに痺れましたね。
 私はなんかちょっと後ろのほうでコソコソしていました。
 空調の風が直撃していて、なんだかカゼを引いたようです。まだ治りきっていない……
 
>生パンさんの曲いつもipodに入れて聞かせていただいてます!!StrawberryClock大好きなんですけど、
 あれに入ってる声ってなんていってるのかなーっていつも思ってますがなんなんでしょうあれは(´・ω・`)
 意味のある言葉ではないです、確か適当な声のサンプルを放り込んだだけで……
 今ちょっと確認してみましたが、何て言ってるか載ってないし聞きとれない……すみません!
 最低限すぎる情報ですが、とりあえず英語ではあるみたいです!!!!
 
>いつも曲楽しみにしてます!大好きです!
 質問なのですが、初期の頃に使用されていたMIDIの無料ソフトって何ですかね?使ってみたいです・・・。
 それではこれからも頑張ってください!
 ありがとうございます!
 MIDIにはMUSEというソフトを使っていました。こちらです。
 10年ほど前の中学生当時にこのソフトで遊んだことがあったから、という理由で使っていました。
 ドレミーと思いついた音階を、そのままテキストファイルに書いて出力、というのが、
 中学生当時はわかりやすかったのだと思います。
 音源はTimidity++と無料サウンドフォントたちで色々していました。
 
>あいさつ遅れました・・・
 旧作オンリーに兄と一緒にあいさつに行き、紅楼夢でもあいさつに来たものです!
 旧作オンリーでは、教授のスケブありがとうございました!
 旧作オンリーの二回目があるみたいですので、生パンさんのサークルに期待していいんですかね?w
>アリスミュージックからの新参者です。
 他の作品もMP3をDLさせてもらって聴いていたら、生パンさんに惚れました///
 わぁい!
 個人的には音楽はWAVEで聴きたい願望があるのですが、
 過去作品詰め合わせCD的な何かをゲットできる機会とかってないですよね?

 現在、ここから先どうしていこうか色々と考えているのですが、
 まず、来年5月の旧作オンリー第二回には、サークル参加しようと思っています。
 そこで、今までの旧作アレンジ曲を、全部かどうかはわかりませんが全体的にRemixをして、
 その他新曲も加えて、詰め合わせまくり手焼きCDを100円とかで頒布したい。
 そして次の紅楼夢までに、今度はWin版のほうのアレンジも全体的にリミックスして、もちろん新曲も入れて、
 Win版詰め合わせと旧作版(旧作オンリー頒布物)をそれぞれ100円とかで頒布したい。
 落ちれば委託とかそういった形になるとは思いますが、
 現在のところこんなことを考えています。
 過去作品と同一ではありませんが、必ずや、より良いものにしてやろうと思っています。
 
 ところで先日、創想話や夜伽でSSを投稿されている、野田文七さんとお会いして、色々とお話をさせて頂きました。
 秘封エロSSだったら、個人的には間違いなくピカいちの作家さんですね。
 野田さんの本には葛の葉さんやこーへーさん、kamSさんが挿絵を描かれていたりします。
 書こうとすればするほど、文章がぐちゃぐちゃになるぞ。非常に短いうちにやめておきましょう。
 なんだか色々と、来年も面白いことが色々と起こりそうだ、という告知でした。
 とりあえずは、目の前にある恋々幻想郷のカットを描きあげないと!
 
 
●TOP