過去ログ

2009年

 3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  

2010年

 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月
 

2011年

 1月  2月  3月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  

2012年

 1月
 

2009年5月

こっそり絵ページ

2009年5月31日(日)

 
 動画をUPしてからもう一週間が経ってしまいました。
 今回もたくさんの拍手をいただいて感動しています。
 皆様本当にありがとうございます!
 今回もちょっと拍手レスは絞らせて頂きます。すみません。
 
 現在はこーへーさん&ヨーセンさんとの合作の曲を作っているので、次の動画はちょっと待って下さいね。
 というか私が足を引っ張っている状態なのですが。
 
>夢消失ききました!洞窟っぽいなと思いました。きれいな石がいっぱいある。
 かっこよかったです。生パンさんのベース大好きです。お体気をつけてくださいね。

 洞窟ですか!サビかな?スタンダードにちょっと変わった感じを目指しました。
 美しいベースラインには憧れます!
 
>劇場版魔理沙には衝撃を受けました。
 ああいう架空のゲーム内世界でAIがいて…という設定は実は私も考えていたもので…!!
 仲間!!…とか思いつつ、先を気にしております。
 うぉお、これより凄そうなネタも無いので小説書くの自重しときます!!(^p^)
 性差う、頑張ってくださいまし!!

 誰かやってそうなネタだなーとは思ったのですが、すぐには思い当たらなかったのでやりました!
 ああいう発想で誰か東方二次創作しないのかなーと思っていました。
 せっかくなので小説書いてほしいです!!!
 
>今年の自由研究の課題は「生パン」にしよう・・・。
 観察日記ですね。恥ずかしい!
 
>生パンさん…この夢消失、カオスな動画じゃ隠しきれないくらいよく出来てますね!
 切ないながらもハードにアレンジされてて、心に沁みます。
 あぁやっぱり夢時空はいいなぁ

 切なさはハードな曲調で表現するのが好きなので、素直にやりました。
 夢時空はいいですね!!しみじみ思いました。
 夢消失は知名度があるので、似たようなアレンジが既にありそうで怖いですね。
 
>あなたの作品が…できる……理解できるッ!!
 理解!?通じたんですね!
 
>ちびちゆりとちびゆめみの戯れ…
 すばらしい。

 仲良しな二人は素晴らしいと思います。
 
>Strawberry Crisis!!の頃から生パンさんの動画を楽しませてもらっています.アレンジがどんどんよくなってますね!
 初めの頃は動画に目を奪われていましたが,最近は動画を見ても1回目は曲に聞き入って動画が目に入りませんwww
 幺樂団の歴史の後ろにある未使用/ボーナストラック曲の良さに最近気づきました!わぁい!

 実は自分でもちょっと良くなってきた気がします!楽しいです!
 未使用曲も素敵なものが多いですよね。ゲームでも聞いてみたいと思うような。
 
>HP背景の挑戦的な目つきのれいむとまりさが素敵。
 壁紙にして見つめられたいから、こっそり置いてくれないかしら

 了解しました!なんか口調が教授くさいですね!さては!
 
> インフルエンザに掛かってしまうと
 掛かった人が「わぁい!」ってやり始めると聞いたんですが

 なんていうかそれタミフル?
 
>拍手絵カオスすぎていまさらだけど笑えてきた。
 今回の作品はさらにカオス度が上がっていたけど、なんかわぁい!分が足りないような...?
 まぁいいか!わぁい!

 カオス度…? わぁい!分…?
 とりあえず初心に返ろうと最初の動画を見てみましたが、自分でもよくわからないですね…!
 
>夢消失、わぁい!!!
 動画は断片的な素敵な夢の記憶みたいですね!
 金のれいむ化、アリスの!のあたり、動画、曲ともに素晴らしい!

 夢って断片的なものの継ぎ合わせですよね。そんな感じをイメージして作りました!
 ミステリアスな感じを出すのは難しいと思いました。
 
>生パン、おいしいです。
 よく噛むと甘味が出てきて凄くおいしいです!
 
>私・・・生パンさんの眠れる恐怖が聞ければ死んでもいいです。
 生パンさん、どうか眠れる恐怖を作って頂けませんか・・・

 そこまで言われてしまったら…!やりましょう!
 でも死んじゃだめですよ。
 失敗したらHPのみでこっそり公開にするかもしれませんが…
 
>カナたんの本気絵がないだと…?
 あっ、そういえば普段は最後にちゃんと描いたのを載せてた…!?
 時間が空いてしまったので忘れてました!
 せっかくだし描こう!
 
 なかなか自分の時間がとれずに、更新などスローペースになってしまい申し訳ないです。
 これからも頑張るのでよろしくお願いします、ではでは。
 
 
●TOP 

2009年5月24日(日)

 
 
 夢消失の動画できました。
 ここ一週間ほどかなり多忙だった上に体調を崩してしまい、
 動画制作が予想外に遅くなってしまいました。本当にすみませんでした。
 
 今回のアレンジはけっこう頭をひねって丁寧に作りました。
 個人的には割と気に入っています。
 
 では拍手レスをさせて頂きます。
 
>やっとわかった・・・生パンは生意気なパンダ(餌の時間だけ素直になる)の略だったんだ!異論は認める
 ジャイアントパンダはけっこう威圧感があって怖いですよね。
 
>ところで拍手絵がまだ製作中魔理沙ってなってますけど、これは・・・?
 拍手絵も新しくしました。すみませんでした!
 
>合作・・・・・何分まで誰誰とか割り振りして作るとか?それだったら長い曲になりそうですねww
 でもアレンジャー同志のコラボっていうのもいいかもしれないですね!曲を作る力があったならやってみたかったw

 BPMと調を揃えても、繋ぎが難しいかも? そうでもないか?
 メドレー形式ですね、面白そうだと思います!!
 
>先日、生パン粉の水分を調べる実験しました!レポートに書くので生パン庫の水分量を教えてください!
 多分92%ぐらいじゃないでしょうか。野菜なので。
 
>生パンさんのおかげで旧作の曲・キャラ共に大好きになりました!むしろはまった!!わぁい!!!
 曲もキャラもなかなか濃いですよね。わぁい!!やった!
 
>拍手絵が変わっている・・・だと? クソフイタww
>これからも応援してるぜ!
 ありがとうございます!拍手絵を考えるのも楽しいですね!
 
>おーい、生ぱーん、元気かー
 俺はインフルエンザが怖くてびくびくしてるぜー

 風邪ひいてました!発熱はなかったのでインフルではないと思いますが…
 けっこう流行ってきましたね。なんでうちの大学は休校にならないのだろう。
 
>たとえ何枚切りであろうとも、あなたは二枚目です。
 つい二枚目の意味をググってしまった…美味しく食べられる位置ってことですね!
 
>なぜラインダンスwww
 ピンときたので
 
>もうリクエストされてるみたいですが生パンさんの幽夢が聞きたいです!
 サビが!サビが!

 何か昨日ぐらいから調子いいので、いける気がしてきました!
 実は、原曲の完成度が高すぎるので気が引けていました。
 
>ゆっくりまりさの人形を買ったらお金がなくなりました。
 ところで、最近噂のGENOウイルスとやらは平気ですか?

 なに買ってるの!いいな!
 今のところ大丈夫そうですけどーウイルスは怖いですね、対策してもし足りないというか。
 
>生パンさんのアレンジに出会ってから旧作の曲にも興味が湧いてきました。
 幺樂団の歴史を買おうと思ってるのですが、どれにしようか迷ってしまいます。
 生パンさんのオススメがあったら教えてください!!

 うーーーーーーーーん甲乙付けがたい、全部と言いたいところですが…
 当然かもしれませんが、後期になるに従ってWin版の雰囲気に近づいていくので、
 中間点にあたる夢時空の曲に手を出してみるのは結構いいように思います。
 Reincarnationや夢消失などの人気曲も入っているし。
 という訳で、まずは幺樂団の歴史4をおすすめします!
 
>劇場版魔理沙の第二部だと・・・!超楽しみですw
 設定はだいたい固まっているのですが、プロットがさっぱりです。
 一年後ぐらいを目標にがんばります。
 
 今回はこんなところで…本日もありがとうございました。
 
 
●TOP 

2009年5月13日(水)

 
  
 ちびゆめみをつかまえた!
 70人のちびちゆりから優秀な子を選ぶ作業に入ります
 これで心おきなく動画が作れる
 
>>ReadPlease2003ってソフトです
 大事な事なので2度(ry

 やってしまった。
 
 
●TOP 

2009年5月13日(水)

 
 動画をUPしたら更新しようと思っていたのですが、
 完成しないまま日が過ぎてゆくので、ひとまず拍手レスをさせて頂きます。
 
 実は最近、東方人形劇をやっています。
 ちゆり&教授のコンビで殿堂入りしたいのです!
 ちびゆめみを捕獲しようとしているのですが、なかなか出現せず、
 ちびちゆりを乱獲しながら探していたら、早くもボックス2つがちびちゆりで埋まりそうです。
 早く教授に会いたいです。
 
>旧作ではLotusLove,Dim.Dream,グリモアあたりが好きです。アレンジ好きですがんばってください。
 ありがとうございます!アレンジ楽しいです!
 
>うああああpixivにて何故か急に生パン氏の画像が全部見れなくなったよ… 
ってこんなとこで言ってもどうしようもないんだけど一応報告という事でw
>昨日pixivで生パン氏の画像が見れんくなったって言った者だけど、なんか一日置いたら見れるようになったよ!わぁい!
 一体なんだったんだろうか…  

 たぶんPixivの不具合ですね、たまにありますよね。
 過去の絵は一気に消したりしないので大丈夫ですよ!
 
>三枚目を見るために送りますwwww
 四枚目以降もあると信じて…

 期待を裏切ってごめんね。また追加しておきますね!
 
>作者同士で会ったんですかwwwしかもあのメンバーでwwwさぞ盛り上がったでしょう。
 作者さん同士で遊ぶなんて、本当にあるんですね。びっくりしました!
 なんか凄かったです。楽しかったです。みんなカラオケが上手すぎてビビりました。
 
>mp3頂きました!!生パンさんのアレンジ大好きです^^*
 これからも頑張って下さい!応援しています!

 ありがとうございます!!がんばります!
 
>だ
 っ
 て
 な
 ま
 ぱ
 ん
 の
 こ
 と
 が
 す
 き
 だ
 よ

 なにこれすごい!すごい!!
 
>生パンについて考えてみる。
 ☆一回焼いただけの食パンとか
 ☆焼成前のパン(食えないじゃないか)
 ☆ぱんつ(ひ わ い)
 誰がどう聞いても一番上だと思うけどなあ

 論理的な証明ですね。これで完璧だ!
 2番目はそもそもパンじゃないし!
 「生パン粉」って言葉もあるのに、あえて3番なんてことはないはずだ!
 
>新作見ました!霊夢の動きが気に入ってます
 今回もなかなかハードな動きをしてましたね。
 ところでもしよければメイプルワイズのアレンジをきいてみたいです・・!

 何か最近動きがハードすぎる気がします!
 メイプルワイズ!あれも素敵な曲ですよね。候補に入れておきます!
 
>この生パンは何枚切りですか?
 白黒つけないと金の魔理沙くれないってヤマザナドゥ!が言ってた気がするので。

 6枚切りが好きです。8枚も素敵ですが6枚切りが一番好きです。
 なので6枚切りになりたいです。
 
>就職活動で行き詰っていたのですが、元気貰いました。
 内定取り消しに負けず頑張りたいと思います。
 生パンさんも日常生活に動画づくり大変かと思いますが、がんばってください★

 就職厳しいですよね…内定取り消しだなんて…!
 がんばってくださいね!
 
>つかぬことをお聞きしますが、G★SPOTのSoftTalkとはまた違うヴォーカル(?)は何なんでしょう?
 ReadPlease2003ってソフトです、ググれば出ると思います!
 以前落としたのがなんかあったので使いました。
 
>こう、ななめにバーンと設置する感じのアレが好きです。
 アリスが降ってきたぞ!
 
>「京都でお会いした」ってことは『そうだ、京都に行こう』って思わなくても行ける所でわぁい!してるってことですかぁ~?
 私は京都にいます! 皆さんが京都に旅行に来るとのことでしたので、
 素敵なチャンスということでお会いしてきました。
 そういえばお土産に阿闍梨餅を持っていったのですが、後で自分で買ってみたらうまくて驚きました。
 京都にお越しになる方は、ぜひ一度食べてみてくださいね!!!
 
>生パンさんのカオスなとこだいすきっす。
 あいしてます。
 けkk
 
 少女奇想曲のアレンジも要望してみる。Dream battleの方で。
>絵が見たいから連投w
 今のとこぐりもわーるが一番お気に入りーです。あれがカオスの始まりでしたね・・・。これからも頑張ってー!

 ありがとうございます!
 Dream battleの方ですね!アレンジすると両方混ぜて好き放題しそうで怖いです。
 動画としては自分でもグリモワが一番好きです。あれを超えるものを作りたい。
 
>「東方アレンジのサイトが二つも・・・!これはアレンジャーさん達との合作フラグですね!wkwk
 アレンジャー同士の合作って、なにをどうしたらいいんだろう!?
 
>マンピーのG★SPOTの34秒くらいの霊夢の動きがたまらないんで
 ぜひともgif画像にして絵ページに置いてください

 了解しました!
 ちょっと最近忙しいのですが、今週中には作って置きますね!
 
>たまには飲みに来いよ!
 誰だ!
 
>初めまして!いつも音楽と絵を楽しみにしています!!
 絵のせいで曲に集中できないので、mp3貰ってPSPでいつも聴いています。
 魔法少女達の百年祭のピアノが素敵すぎると・・・思いますw
 夢消失のアレンジ、首を長くしてまってます!大好きな曲なので嬉しいです^^
 
 拍手した途端に爆笑したのは内緒ということで(ぇ
 わぁい!

 ありがとうございます!!頑張ります!
 魔法少女達の百年祭は、原曲のあのピアノパートが一番好きだったので抽出してみました。
 夢消失は旧作の中では人気曲なので、ちょっと緊張します。
 
>やっべー生パンさんのCrescent Dreamアレンジが素晴らしすぎてやっべー
 原曲の方は大好き!って程じゃなかったんだけどこれ聞いてから改めて聞き直したら凄い好きになっちゃった
 ありがとう!

 すごく嬉しいです!ありがとうございます!!
 原曲の素晴らしさに気づいてもらえたら、アレンジャー?としては本望です。
 
 実はこの拍手レスを終えるまでに、手違いで2回ほど入力した文章を全消ししました。
 打ち直し疲れた…
 
 
●TOP 

2009年5月5日(火)

 
 こんにちは!
 やばいです早く動画を作らないと
 
 先日2日のことですが、手書き動画の作者さん達8名と京都でお会いしました。
 メンバーはうなだれさん・倦怠類さん・こーへーさん・全裸さん・トムマンさん・太増夫さん・ゆっきーさん・ヨーセンさん…
 感想は色々と書ききれないので割愛して、一言でまとめると、なんかすごかったです。
 楽しかったです! 皆様本当にありがとうございました!
 
 では今日も早速拍手レスします!
 
>Gスポット何にピンと来たしwww
 生パンさんがぶっ壊れたのかと思いました。
 でも大好きです!

 なんか映像が浮かんだので…
 ありがとうございます!
 
>久しぶりに見てみれば、いつも間にかサイトが!
 うまく言葉にできないけど、生パンさんが表現しようとしている姿が素敵です

 ありがとうございます!
 表現活動というのは自己満足ですが、同時に他の人に向けたものでもあるので楽しいですね。
 
>動画に行き詰ったら、過去に描いた絵を上手い事混ぜて動画を作るってのもいいかもしれませんよ。
 まりさよろしくね動いちゃダメよ→どっかいく→帰ってくる→まりさの墓→そんなばかな
 とかそんな感じです。

 なるほど!上手く使い回せばいけるかもしれないですね!
 せっかく動画をクリックして下さる方々には楽しんでほしいので、色々頭をひねるのですが、
 新たな発想というのは無尽蔵ではないみたいで、残念です…
 
>エリーさんの曲はやる予定ありませんか?
 霊戦ですね、あれやたらとかっこいいですよね…!
 現在まだ予定はないですが、将来やってみる候補に入れます!
 
>小傘かわいいw
 小傘ちゃんって何か楽しそうでかわいいですよね。
 
>劇場版魔理沙見ました! 魅せ方が上手すぎるw
 あと、本気アリスが大量に見れて幸せでした
 生パンさんは毎回アリス出してくれるところが素敵すぎるぜ!!

 アリスは公式優しい設定もたまらないです
 動画に散々出していたら、余計に好きになってしまいました。
 
>リクエストはありでしょうか?
 西方の曲のシルクロードアリスが聞きたいです
 生パンさんがどうアレンジするのか気になるってのもありますが、好きな曲なのにあんまり人気なくて寂しいんですよねw

 名曲ですよね!
 イントロ~Aメロの跳ねるようなリズムと、センチメンタルなサビが大好きです。
 是非やってみたいと思っていた曲なので嬉しいです!
 
>生パン氏の夢消失を聴けたらもう思い残す事はありません・・・(幻想入りします)
 帰ってきて!
 夢消失はかなり自分好みの曲調になっているので、気に入らない方がいたら申し訳ないです…
 でもかなり丁寧にアレンジしました!けっこう自信作です。
 
>新作の幽香が夢に出そうです・・・
 夢で幽香さんに会えるなんて素敵!
 
>魔法少女達のきりん祭
 笑ってしまった…!
 なんだか妙に気持ちよくなってきました!
 
 よーしがんばるぞ!!
 
 
●TOP 

2009年5月1日(金)

 
 5月になってしまいました!
 明日からの連休中に夢消失を完成させてしまいたいです。
 
 何日も空いてしまって、拍手に返信しきれないので、今回も適当に選んでお返事させて頂きます。
 皆様、メッセージ本当にありがとうございます。すみません。
 
>マンピーのG★SPOT見ました!
 いつにもまして「頭おかしいんじゃねえの?」って思いました!わぁい!!
 生パンさんの行く末が心配です!!!

 なんかちょっとボーカルの人選をミスったのかな…?
 劇場版魔理沙の反動があったので、ハイテンションは仕方ない気がします!
 
>「なまぱん」と入力して変換すると、
 「生犯」って表示されました。わぁい!!

 なんかすごくやばい犯罪のにおい…!!
 
>生パンは人生。
 ……!!!!???
 
>今回、予想の斜め上どころじゃなくぶっとんでますね!
 私も疲れてるのかいつの間にか1時間ほどループしててわぁい!

 疲れているんですよ!!! 無理しないでくださいね!
 
>新作のBGMに聞き惚れてしまったのですが
 ナイスボイスの無いものを配布希望してしまったりはおこがましいですねわぁい!

 サイトなどにUPするのは確か著作権的にダメらしいです…(ニコニコなどはOKだそうです)
 折角なので、元のサザンのCDを聴いてみてください!
 Aメロがすごくカッコよくて好きです!!
 
>魔法少女達の百年祭の最後のカラーのパチェをできたらぜひ!
 あの絵は、実は試行錯誤した挙句に行き詰って挫折した絵なので…
 完成していないんです…
 ちょっともう一度挑戦してみます!
 
>前にpixivでお会いしました、3連続アレンジ曲を投下した者です(←
 生パンさんの新作の大胆な選曲とネタで思いっきり吹きましたww。素敵!わぁい!
 本題ですが、違う分野の「モノ」で生パンさんのネタをお借りするかもしれません。
 更に、HPにリンクを貼らせていただきました。
 これからも応援してます。:Dわぁい!

 3連続アレンジ素敵でした! こちらこそ応援してます!!
 ネタも好きに使ってって下さいね!
 ところで連絡先が見つからないのですが、こちらからもリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか。
 よろしくお願いします。
 
>レス一覧で一人だけやたらコメント長くてはずかしい!!
 あんな動画見られたなんてはずかしい!!しにたい!!でもうれしはずかしわぁい!!
 ちなみに生パンさん、動画編集ソフトは何を使ってらっしゃるんですか?

 動画編集はWindowsムービーメーカーです!
 なんか最初から入ってたし、使い方がわかりやすいので。
 色々と限界は感じますが、自分には十分すぎる機能だと思います!
 
>これでも喰らえ!
 「劇場版みたいにギャグ無しな生パンさんもGスポットや普段みたいにぶっ飛んだ生パンさんも素敵!」

 ありがとうございます!!! 凄くほっとします!
 正直、シリアスはもっと画力をつけてから挑むべきだったと思います…
 
>わぁあぁぁぁい。HP初めて見ました。
 生パンさんの旧作のアレンジ好きです。

 ありがとうございます! アレンジも進めないと!
 相変わらず、既に完成した曲が3曲もあるんですが…
 
>遠い未来でもいいから目の黒いうちに生パンさんの
 the Last Judgmentのアレンジが聞きたいです…。とかいってみるテスト。
 いえ、もし気が向かれたら是非聞きたいです。

 the Last Judgmentは本当にかっこいいですよね。どう手を出したらいいやら…
 実はしばらく前にiPodが壊れてしまって、普段から原曲を聴いていたのに聴けなくなり、
 インスピレーションがうまく湧かない状態になっています。
 早く修理から戻ってこないかな。
 リクエストにはなるべく応えたいと思っています、よろしくお願いします!

 
>これからは「裸で何が悪い」タグが増えそうですね
 それにしても、とうとうゆうかりんがぶっ壊れたか・・・

 あれは不幸な事件だった…
 ゆうかりんは最後までびっくりし続けているだけですよ!
 
>祝☆早苗さん登場!!わぁい!
 早苗さんがんばれ! わぁい!
 
>新作わぁい!ピンときたのは曲ですか?あの歌い手ですか?どちらにしろかなりキてますね!
 テレビに桑田さんが出ているのを見たら、マンピーに合わせてみんなが踊っている図が閃きました!
 歌い手はまぁG-SPOTの発音が素晴らしかったのでOKです。
 
>無性に脱いで踊りたくなりました。
 楽しそうに踊ってるのっていいですよね。そういうの好きです。
 
>友人宅で劇場版魔理沙やっと見れました・・・!
 何アレ!かっこよすぎでしょ!軽く鳥肌だよ!

 ありがとうございます!
 正直、自分の実力不足を思い知らされて、少々へこみました。
 背景描けないとか表情が硬いとか、完全に画力不足です…
 それでも視聴やコメント、マイリスして下さった皆様には、本当に感謝しきれません!
 
>演出家だ!
 ぬっ!!??
 
>え、生パンって焼いたりジャムをつけてない素のままのパンのことでしょう?
 我が家ではそれがデフォなんですが・・・

 ですよねー。普通そうですよね。
 おかしいなぁ…
 
>いつも楽しく拝見しています。
 生パンさんを知って以来、料理番組で「生パン粉」と見る度に吹いてしまいます。どうしたらいいでしょうか。

 実は私も少し変な気持ちになってしまいます。
 どうしたらいいんでしょう。
 
>ところで魔女達の舞踏会って素敵ですよね。語感とか曲調とか。いつか作っていただけたら・・・!
 雰囲気が妖艶?で素敵ですよね。
 挑戦予定曲に追加します!ありがとうございます!
 
 
 皆様本当にありがとうございます。
 これからも一生懸命頑張りますので、よろしくお願いします。
 ではでは……
 
 
●TOP