過去ログ

2009年

 3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  

2010年

 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月
 

2011年

 1月  2月  3月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  

2012年

 1月
 

2009年10月

こっそり絵ページ

2009年10月31日(土)

 
 一回打ったお返事が全部消えました。
 テンションがた落ちでごめんなさい。
 大ピンチが1つ過ぎ、もうちょっとしたら余裕ができそうです。
 タスクの息抜きに作ったStrawberry Crisis!!の別アレンジをUPしました!
 
>音割れはMP3GAINでゲインを下げれば直るよ!たぶん!!
 実はFLで再調整してました。
 二色はバスドラを入れ直したりしました。
 なぜか出力がうまくいかないので、出力できたらUPします。
 
>ちゆりの髪の毛 トマト味(・ω・)
 ちゃんとお風呂入ろうよちゆり…
 
>生パンマン新しいDAWよ!
 ヒョオ!
 
>御祓いでも受けてもらったらどうでしょうか?
 ピックアップがプックアップになってる!不思議!

 ギャア直しました!
 
>あ、あの・・・12曲ryの絵の話なんですけど・・・。
 ネクロファンタジアに入る前のアリス霊夢魔理沙の三人の絵を・・・
 うpして欲しいです・・・して欲しいです・・・!!!

 了解しました、UPします!
 
>生パンさんの絵を参考にして絵を描いたのですが、この絵はゲームに使って大丈夫ですか?
 もちろん構いませんよ!
 
>「作画」!「曲」!「躍動感(主にわぁい!)」!
 いずれが欠けても生パンとは言えぬ!あえて言おう、しけパンであると!
 と言うわけで評価は云々として、作りたい物を作ってUPればいいだけの話ですよ!

 色々気にしたって、結局自分のやりたいようにやるので、気にしても仕方ないですね。
 
>ところでComplete Darknessはバリバリのハードコアで作っていただけるとうれしいです
 ハードコアやガバ作りたいですね!
 Complete Darknessのハードコアってすごくかっこよさそうです。
 ああいう音ってどうやって作ってるんだろう?
 まだ全然ああいう曲の作り方がわかってないので、精進します!
   
>生パンって茹でたら団子になったっけ?
 パンがゆになりそう
   
>いつも雑記に取り上げて貰えて歓喜わぁい!
 音楽と絵と映像のリンクの3つが合わさって見てて気持ちいい私は今まで通りがいいと思います。
 寒くなってきて体調崩しやすい時期ですゆえごゆるりと養生くださいわぁい!

 「曲はアレなくせに動画で再生数を稼いでアレンジ動画を名乗っている」
 という状態ではないかと複雑な気持ちになっていました。
 ある程度曲に自信を?持てるようになったら(そして時間的余裕ができたら)、
 また動画をつけたいと思っています。
 予想外に体力がなく、頻繁に体調を崩してショックでした。健康は大事ですね。
   
>幼女が大学生!?
 見た目に騙されてはいけないのよ
   
>ついったー登録させて頂きました!わぁい!
 生パンさんの一言一言が独創的で素敵!
 あとアイコンにやりマリサ使わせて頂いてます!

 生活感ダダ漏れで恥ずかしいです。
 ついったーは面白い方がたくさんいらっしゃいますよね!
 たくさんフォローしてみるととても楽しいです。
   
>新作のメイプルワイズ無限ループで聴かせてもらってます!
 すごい心地良くなってテンションが上がったり眠くなったりします、わぁい!

 音がややモコモコしているので、再アレンジしたいです。
 でも発想は悪くないんじゃないかなと思ってます!
 また新しいのつくったので、良かったら聴いて頂けると嬉しいです。
   
>パンに性別など不要!だが洋ロリであるならば否定はしない。
 性別を持たぬ洋ロリ。
   
>http://www.nicovideo.jp/watch/nm7302066
 とれとれぴちぴち生きょうじゅー

 どぶうさぎさんのアレンジですね。かっこいいなぁ。
   
>髪切った?
 切ってないよ。
   
>生パンティ!生パンティ!わぁい!
 なにそれひわい
   
>衣玖さんの手足伸びそうです!
 衣玖さんならナチュラルに普段から伸縮してるよ。
   
>新作に2週間も気づかなかったなんて…
 今まで以上に奥行きが広がった感じのアレンジが素敵です

 FLで世界が広がった感じがします。色々新しいものがいっぱいあります。
 いじくりまわすのがとても楽しいです!
 ちゃんと使いこなしたい。
   
>リクエストってwin版以降の曲でもよかったりするのでしょうか?
 生パンさんのヴォヤージュ1969を聴いてみたいです。

 ヴォヤージュ1969か!!
 色々なアレンジができそうですね。面白そうです。
 もちろんwin版でも全然構いませんよ、というか旧作だけにこだわる理由は何もないので。
   
>虎柄の毘沙門天のアレンジが聞きたいです、一考をお願いします。
 この曲めちゃめちゃかっこいいですよね。
 構想がまとまったらやってみたいです。ありがとうございます。
   
 レス不要のメッセージを下さった方もありがとうございました。
 色々と思うところはありますが、自分のやりたいことをやろうと思います。
 皆様本日もありがとうございました!
 
 
●TOP 

2009年10月23日(金)

 
 ちょっと体調崩してました。
 最近よく病院行く羽目になってますが、なんでしょう呪い?
 
 お返事するのが遅れてしまったため、ちょっと全ての拍手にお返事しきれないので、
 またピックアップさせて頂きます。すみません。
 新作に感想を下さった皆様ありがとうございます!!嬉しいです!
 そういえばFL買いました。やっぱり音が違いますね。
 
>厚かましいお願いなんですが、感情の摩天楼と二色蓮花蝶が音割れしていると思うのですが、修正版とかは出ないのでしょうか?
>過去の音割れしちゃってる作品も新作と同じ環境で直したほうが良いかもしれないかもしれない!

 作り直したいと思います。
 即座にできるものでもないので、ちょっと後になるとは思いますが…
 
>デュエルのふくらんだのがデュエルアサルトシュラウドですよ?
 あぐう?
 
>紅楼夢はどうでしたか?
 私はいいアレンジを てにいれた!

 おめでとうございます!
 紅楼夢楽しかったです、色々な方にお世話になりました!ありがとうございました!
 
>昔の曲はフェードアウトするものが多かったですが、最近アップされている曲は
 フェードアウトさせずにきっちり終わらせているものが増えてきているように感じます。
 何か意識して変えられてきているのでしょうか?

 昔は展開とかいじれなかったので、原曲通りループになっていて、
 終わらすにもフェードアウトしかなかったような気がします。
 最近は展開も変えたりしてるので、ちゃんと終わらせることもよくありますね。
 
>というかやばい、この絵かわいすぎる。。。
 ひっそり絵ページも更新期待してますw

 なにかUPしてほしい絵があったら、気軽に言ってくださいね!
 
>イザークさんの顔の傷は、発酵してふくらんだからですよ。
 ほら、フランスパンの表面みたいな感じで。

 な、なるほど…???
 
>初めましてー。色々楽しませてもらってます
 あと、「12曲混ぜた」をお借りします~

 どうぞどうぞ!ありがとうございます!
 
>二人三脚 って字見た後に  百人一首 を見ると凄い怖い
 こわいこわい
 
>メイプルワイズに感激して旧作通してやり直してたら夢時空ノーマルがすんなり行けました。
 いつもはちゆりでお陀仏なのに・・・。
 生パンさんありがとう生(?)のメイプルドリーム聞けたよ!

 おめでとうございます!!
 ちゆりも強いですよね、よくやられました。
 
>ほぼ毎日聴いております。
 生パンさんのことをなぜか最近まで生き物だと思ってなかったです…。

 生きている。
 
>生パンさんの魔法少女十字軍の曲の一部をゲームで使わせていただきました。
 どうぞ!!ありがとうございます、嬉しいです!
 
>性別
 金髪碧眼ロリ幼女ですよ?
 
>動画サイトでは性質上、曲だけを純粋に聞いてもらえるのは難しいのかもしれないですね
 自分含めて生パンさんの曲を楽しみにしてる人は沢山いると思うので、
 生パンさんの選んだ方法で発表を続けてみれば良いと思いますよ
>生パンさんのアレンジが好きです。
 「わぁい!」の印象が大きすぎて曲を聴いてもらえないのでないのかとお悩みのようですが
 アレンジを評価している人達もいるのであまり気になさらずに……

 ちょっと投稿方法を考えなおすことにしました。
 大したことない言葉にいちいち反応するのが悪いとも思いますし、
 動かない絵よりも意識を惹くだけのアレンジをすればいいのですが、
 …………。
 このサイトには今まで通りUPしますし、手書き動画は普通に投稿しようと思っています。
 
 ソフトにいち早く慣れて、よりよいアレンジを作れるようにがんばりたいと思います!
 どうぞよろしくお願いします。ではでは。
 
 
●TOP 

2009年10月15日(木)

 
 FLStudioの体験版をいじっていたのですが、
 一曲まとまったのでニコニコにUPしました。
 
 昨日の夜と今日帰宅してから作ったのですが、
 さてMIXするか、といったところでフリーズして、少々気になるところも残ってはいます。
 でもFLの(有料ソフトの?)凄さを思い知りました。FL買うことにします。
 
>「生パン」から「SONERパン」とか「CUBASEパン」とか「SSパン」とかになるんですね、分かります。
 FLパンになります!
 
>DAWソフトって確かに高いですよね。
 ところで、FLStudioは以前マスコットキャラクターのFL Chanが話題になりましたね。
 賛否両論だったようですが…。

 そういえばなんか後ろにいますね、揉めた時期もあったんですか。かわいそうに。
 
>生パンさん、わぁい!
 「Lotus Love」 で知って以来、作品を可笑しく聴かせてもらってます。
 生パンさんアレンジで、「不思議の国のアリス」がきいてみたいです。
 お願いします。

 こんばんはー!「わぁい!」ってもう挨拶か何かなんですね。
 しっとりした名曲ですよね。とりあえず予定曲リストに入れておきます!
 いつものことですが、リクエスト頂いてもアレンジできるかどうかはわかりません、すみません。
 
>DAWを買うのですか!
 では思い切ってSD-20を!付属にSONAR6 LEついてきますし(^^)

 けっこう安い値段からあるんですね!
 ただ私は使い方を覚えるのが遅いので、一応使えそうな感じになってきたFLにしようと思います。
 後々SONARなどを買っても、VSTとして使えますし。
 
>超スローペースでいいので新作とか本とか頑張って下さい!
 やめちゃうのが一番悲しいの・・・

 少々忙しいのでペースダウンするとは思いますが、
 やっぱり曲をつくったり絵を描いたりするのをやめることはできないと思います!
 がんばります、ありがとうございます!
 
>生パンさんあいしてますこれからもがんばってください///>(´・ω・`)
 !!ありがとうございます、がんばります!
 
>「生パンさんは女性だ」という噂を聞いてショックで死にそうです。
 男性だと思って愛してたのに……

 性染色体がそんなに重要かな?
 
>生パンかわいいよ生パン
 なんか変態発言みたいですね!
 
>ビターン!ビターン!
 ドゥクシ!ドゥクシ!
 
>紅楼夢でぶちのめされましt
 もっとぶって!
 
>アンパンって
 えっ
 
>ワシの酵母は108式まであるぞ
 ちなみに102はデュエルガンダム。

 デュエルガンダム発酵してふくらんだらこわいです!
 
 さて、ワキエさんの本の絵かかないと…
 なんか色々時間ないですね。おかしいな。
 本日もありがとうございました。ではでは。
 
 
●TOP 

2009年10月10日(土)

 
 もう10月ですね…
 授業が詰まっているので、てんてこ舞いです。
 正直ちょっとしんどいです。新作などもまだ手をつけていない…
 そういえばDAWソフトを購入しようと思っているのですが、
 どれにしようか迷っています。けっこう高いんですよね…
 ひとまずFLStudioの体験版をいじったりしていますが、楽しいです。
 とりあえずお金を貯めないと…
 
>生ぱんさん
 愛してるんだぜ!!

 ひぃんそんなぁっビクンビクンッ!
 
>生パンマンの顔の欠片食べたいお(´・ω・)
 ほーら僕の顔をお食べ。ベチャリ
 
>アレンジも絵も上手いなんてありえん。
 嫉妬なんてしてないから!
 これからも頑張って下さいなんて思ってないから!

 まだまだ未熟です、精進したいですこのツンデレさんめ?
 
>ワキえさんとはwww
 まだ全然描けてないんです、やばい
 
>ムチムチボイーン
 ばよよよえーん
 
>わぁい!
 わぁい!!
 
>起承転滅!!あれ!?
 なにしてるおいやめろ!
 
>ちょwどういう合同誌に参加してるんですかww
 さすが生パンさんww
 大好きですいつも見てます応援してます!
 (多分ストーカーじゃないです

 ストーキンしてもいいのよ!
 エロスはあまり得意ではないのですが、楽しそうなので参加してみました!
 まだ全然かけてないけど
 
 
>生パン氏はついていないほうだったのですね!
 え?三つぐらいはついてます。
 
>18禁ですと・・・・!?
 本気絵でもデフォルメ絵でもどっちでも見てみたい気がするけど、ぶっちゃけどっちになるんです?

 デフォルメ絵という発想がなかった。
 ちゃんと描きますよ!でも手抜きを混ぜ込んでも面白いかもしれないと思いました。
 
>通常の三倍の酵母です!
 とどまることをしらない発酵
 
>結構前にたまたまニコ動でお空がわぁい!やってるのみて、
 この前ピクシブでたまたま生パンさんみつけて「この絵はw」
 ていうことでこれは何か運命的なサムシングが(ry
 
 うちの近所にすごいおいしいパン屋さんがあります

 運命的なおいしいパン屋さん!?ぜひ案内してください。
 
>ふえた!?
 ふえる!
 
>生パン+瀟洒なメイド+おもらし=!?
 =洗濯物の山パンかな。
 
 明日は紅楼夢ですね。
 せっかくの近場なので一般参加してこようと思います。
 それっぽいのを見かけたら気軽にぶちのめしてくださいね!
 本日もありがとうございました。ではでは。
 
 
●TOP