過去ログ

2009年

 3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  

2010年

 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月
 

2011年

 1月  2月  3月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  

2012年

 1月
 

2009年8月

こっそり絵ページ

2009年8月29日(土)

 
 修行僧の身となっておりました。
 最早雑念に流されることはありません。
   
 修行に赴く前にアレンジを投稿してました。
 それに関してのコメントも頂いたことだし、せっかくなので載せます!
 ただし星蓮船製品版の曲なので、ネタバレが困るという方は回避してください。
 →【ニコニコ動画】【ネタバレ注意】 星蓮船6面ボス曲 【東方自作アレンジ】 
 マイリスト追加とサイトでのmp3は、9/11以降にしようかと思います。
 拍手コメでも、ネタバレになるものはこちらの判断で伏せさせて頂いています。
 どうぞよろしくお願いします。
 
>非想天則のアリスのテーマがグリアリだったよ!!わぁい!
 あれ素敵でしたね、流石でした。
 原曲での切羽詰まった感じとは異なり、優雅で余裕のある雰囲気も、
 アリスの成長を思わせる?感じでかっこよかったです。
 個人的には明日ハレ~のアレンジがものすごくツボでした!
 
>わぁい!中毒ですw
 mixiコミュにもはいらせて頂きました^^

 ありがとうございます!!
 実はmixiコミュ、恐縮というか緊張しちゃってあまり見られないです…!
 
>わぁい!
 わぁい!!
 
>お好み焼きは食べられてしまいました 申し訳ない。
 曲もですが、生パンさんの絵の表情・目に惹かれるのでもっと見てみたいです。
 でも怖い気もします。 頑張っていきましょう

 おこのみやきおいしいですねー!
 ありがとうございます、気持ち悪い目を表現できるようにがんばっています!
 
>パンより米を食え!!
 …とは言わない
 うるさいだまれ

 ごめんなさい!
 でもお米も大好きですよ、一食で二合ほど食べます。
 パスタも良いけれど、個人的にはご飯パンには敵わないです…
 
>作業用BGMとして毎回使わせていただいてもらってますw
 あのようなアレンジが出来るのがとても妬ましく(羨ましく)思いますねw

 ありがとうございます!パルスィさんですか?こんばんは!
 とても恐縮です、これからもよろしくお願いします!
 
>ベタな質問で恐縮ですが、星蓮船ではどの曲が好きですか?
 6面ボスはもうアレンジしちゃいましたけど、
 個人的には4面ボスと6面道中の曲好きですね。
 2面も道中・ボス曲ともに好きです、なんだか雨っぽくて。
 
>生パンはパーン、パーンとたたきつけると空気が入っておいしくなるんですよね。
 生パンさんはたたきつけられるの好きですか?

 霊夢さん相手だったら楽しそうですね!
 
>謎の清涼感!
 さっぱり!
 
>うわぁぁぁぁぁ拍手イラストがぁぁぁぁぁぁwww
 最近死体旅行ばっかり聞いてます、何この中毒性。これからも様々な楽曲やイラストを楽しみにしています!!
 どうでもいいけれど星蓮船の弾幕に(ネタバレ)様のがwww

 あの曲かなり好き勝手したので、気に入っていただけるととても嬉しいです!!!
 (ネタバレ)様は「おおおお!?」でしたね、感動ものです。
 
>星蓮船で一番好きな曲だー。わぁい!
 まさに泣きのメロディでしたね!
 
>生パン症候群発症しちゃったではないか!どうしてくれるんですか?
 もっと生パンさんの絵を見せてください。

 どういうことだ!!なにがあったんだ!
 手書き動画は別に作ってます、気長に?忘れながら待っていて頂けると幸いです!
 
>2日経っても何もないので違うかもしれませんが、(ネタバレ)のアレンジ凄くよかったですw
 さっそく新作アレンジわぁい:D
 星蓮船は(ネタバレ注意)(ネタバレ注意)が見れて嬉しかったです
 旧作抜かして4人目の(ネタバレ)わぁい:D

 伏せすぎて訳わかんなくなっちゃいました、すみません!
 ありがとうございます、ピーンときたので早速やってみました!
 いろいろ懐かしかったですね、そういえば4面ボスもなんだかデジャヴ
 なんでもないです
 なんでもないです
 
 現在は、ヨーセンさんこーへーさんとの動画の曲を作っています!
 前回よりももっともっとBGMらしくできるようにがんばります!!
 どうぞよろしくお願いします!
 
 
●TOP 

2009年8月24日(月)

 
 こんにちは、更新の間があいてしまって申し訳ありません!
 別に星蓮船のボスが教授(検閲されました)ショックだったせいではないです…
   
>スーパー霊夢Mixは東方妖恋談が入っていれば
 「スーパー霊夢Mix大盛り」ってタイトルになってたんですねわかりません

 そうなんですよね、「あっ妖恋談」と思ったけど手の付け方がわからなかったという…
 また霊夢mixはやってみたいですね、また別の方向性で!
 
 
>それって教授じゃなくてユキ・マイ・・・・
 シーッ!見ちゃいけません!
 
>Dreamy Pilot をリクエストしたものです!
 早いものでリクから一年程経ってまで完成させて頂いて感謝の反面、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした!
 この曲は特に一音ずつ気の抜けないまっすぐな曲と思っていたので
 生パンさんの原曲を残したつくりはとても聴き易いものでした、
 どうもありがとうございましわぁい!

 こちらこそ、遅くなってしまって申し訳ありません!
 長い間待って頂いて、本当にありがとうございます!!
 実はこの曲をげきj(ゲフンゲフン
 この曲は本当にいい曲ですよね。
 
>生パンさんは曲を創る時、何のソフトを使っていますか?参考にしたいので教えて頂けますか?
 MIDIシーケンサはMUSEっていうソフトで、Timidity++で音源にフリーのSoundfontを色々入れています。
 でもやっぱりVSTiとか使いたいので、乗り換えようかとバイトしてます…
 
>星蓮船の六ボスの弾幕が(ネタバレ注意)だよ!!わぁい!!
 …ほんとだ!これは……!!!
 (ネタバレ注意)の弾幕で調子こいて死んだのを思い出しました…
 
>さて、ついに星蓮6ボスの登場・・・ってえ!?教授!?教授なのか!?え!?
 何マジで!?教授!?うわああああああああああああ!!
(私はコミケに行ってないので星買えませんでした)

 うわあああああああああああああああああああああああああい!!!
 
>朝食にパンを焼くのがめんどくさいのでそのまま食べています。
 おいしいですよね。よく噛んでいると甘みが出て、とてもおいしいですよね。
 
>チキンフル最高ですた!
 というかやはり京都なのかー
 こんど遊びましょう(^ω^)

 焼き肉食べましょう!おこのみやきでもいいですよ!
 
>乾パンって保存食のくせに食べられますよね。保存食?
 生パンさんは保存食好きですか?

 わりと好きですよ!
 味噌パンってご存知でしょうか?ローカルかもしれませんが、おいしいですよ!
 
>ほーれ、蜂蜜をかけてやろう
 らめぇぇええベチョベチョするのぉ超うめぇ
 
>生麦生米生パン!あれ!?
 ほらね!
 
>25曲目(魔法鍾愛)にアーティスト名:生パンが入ってないっす。
 それにしても生パンですか・・・フヒヒwww
 更新楽しみにさせていただきますノシ

 更新遅くなってすみません!
 あっ入れてなかったっけ…でもあの曲なら別に…いやそれでも…
 修正しておきますねorz
 
 実はネタバレな感じの曲のアレンジをしていたのですが、
 そっちより先に作らなきゃいけない曲もあって、早くやらないと!
 気長に待っていて頂けると嬉しいです。
 ご迷惑おかけします。ではでは。
 
 
●TOP 

2009年8月14日(金)

 
 10曲メドレーを見てくださった皆様、ありがとうございます!
 感想もたくさん頂きまして、とても嬉しいです!
   
>Strawberry Crisis!!の再アレンジがすごすぎです。もう言葉にできません。
 Maple Dream...の再アレンジも素敵でした。オルゴールみたいでした。
 他の曲にも感想かきたいんですけれども、言葉にしない方がいい気がするので辞めきます。
 これからも応援してますね~
>Strawberry Crisis!!+ の再アレンジすごい好きです。
 音に重みがあってすごいいいです。
 すごいすごいすいいいいいいん

 思いつきでStrawberryCrisis!!の以前のアレンジをいじってみたら、
 なかなかにテンションが高くて意外と好ましかったので、作り直してみました。
 けっこういい感じになった気がするので嬉しいです!ありがとうございます!!
 MapleDreamは浮遊感のようなものを出したかったのですが、難しかったです。
 
>生パン、やきごはんときたら次はアルデンテパスタですね?異論は認め・・・うん、まぁ、ね?
 わからんよまだ生米だってありますよ!
 
>新作みましたよー
 グリニッジとDreamy Pilotがかっこよかったです
 ハイパーチキn…なんでもないです

 この二曲は、生楽器系で小規模にまとめたので系統が近いかもしれません!
 10曲ぐらいあると人それぞれ好みが違って素敵ですね!グレートチキン
 
>Dreamy Pilotきた!!
 これからもがんばってください!!
 私もがんばります。留年しないように
 夏コミでやきごはんをみつけられるように^^

 留年しないように頑張りましょう!!大変ですが!
 やきごはんできりんごっこしています。よろしくお願いします!
 
>天空のグリニッジがビックリするくらい自分のツボにドンピシャ。
 ドンピシャすぎていてもたっても居られないのでとりあえずお礼言っておきます
 ありがとうございます!素敵!

 どのアレンジでも、私は原曲の特に好きな要素を抜き出して増幅させることが多いのですが、
 グリニッジでは特にシンプルにして好きな感じを強調してみました。
 そういうのが気に入っていただけるととても嬉しいです!ありがとうございます!
 
>生パンさん、結婚して!!
 いいですよ!
 
>早速新作見てきましたわぁい!
 スーパー霊夢mix(通称「ハイパーチキン」)ですね分かりますwww
 今回は曲を聴かせにきたんですね^^
 作業用BGMとして無限ループさせていただきますww

 これからも曲を聴いていただけると嬉しいです!
 またチキンではない感じで霊夢mixはやってみたいです!
 魔理沙mixは…なんだかとてもハードルが高いように思う
 
>だんだんサムネとかタイトルとかでみつけにくくなってきた・・・
 今年もお盆だあね。生パンさんは地元に住んでるの?

 なんでサムネでわかってしまう方がいるのか不思議でなりません!
 一人暮らししていますが、今は地元に帰省しています!明日には京都に戻りますが…。
 
>どてもきれいな音で感動しました
 ありがとうございます!
 音作りとかがまだほとんど何もできない状態なので、精進していきたいです!
 
>メドレー聴きました。死体旅行・sailor of time・無何有の郷が特にすばらしかったです・・・
 月並な感想しか言えずにすんません。

 もしかすると、ロック好きな方でしょうか!
 割といろいろな音楽が好きなのですが、特に好きなのはこういった方向のものなので、
 この3曲は自分の趣味丸出しという感じです。好みが合うかもしれません!
 とても嬉しいです、ありがとうございます!
 
>そもそもどうやったら線画が上手く描けるんだっていう話で…。
 下書きが描けていれば、線画はもう的確にきれいな線を描けるかどうかにかかっていると思うので、
 描いたら描いただけうまくなるものだと思っています!
 ただ、下書きの段階で立体構造などがどうなっているのかきちんと把握できていないと
 的確な線が引けないので、難しいですよね。
 
>試験お疲れ様です。星蓮船ジャケが神主ブログに来てましたね。
 あのシルエット、生パンさんならどう予想します?w

 UFOにあのマント!
 教jyと言いたいところだが、しかし待って欲しい。
 本当にそうだろうか。
 花映塚での幽香さんの復活を思い出して欲しい。
 幻想郷ラスボスであった幽香さんは花映塚では小町さんや四季様の前に登場する、
 したがって今回教授は4面に登場します。
 教授はちゆりと二人で行動しているから、一緒に出てきます。
 教授が先に倒されると、ちゆりが「貴様、よくもー!」と怒って、強くなります。
 ちゆりを先に倒すと、教授は「足手まといがいなくなってry
 
 どうせ明日にはネタバレされてしまいますからね。
 好き勝手言えるのも今日までですね。
 
>作業用わぁい!
 作業がんばってくださいね!
 
 本日もありがとうございました。
 これからもよろしくお願いしますね!!ではでは
 
 
●TOP 

2009年8月11日(火)

 
 なんかメドレー動画のエンコードが失敗続きなので、こちらを先に更新します!
 アレンジ5曲(&おまけ1曲)を追加しました。
 Strawberry Crisis!!とMaple Dream...は以前アレンジしたものの焼き直しです。
 Dreamy Pilotは原曲に忠実な感じ、天空のグリニッジはシンプルにした感じで、
 死体旅行は原曲の特に好きな部分を拡大解釈した感じです。
 
>思うところ・・・やっぱりあるでしょうね。わぁいですし。
 自分で考えて自分で楽しんでくださいね。私達はそれに勝手についていくだけですから。

 ありがとうございます、そう言って頂けると気が楽です。
 自分のしたいことを気ままにやっていこうと思います!
 
>試験おつかれさまりさ。
 ありがとうございます!
 成績が気になりますねーどれぐらい取れたんだろう…
 
>なんか・・・試験日程とか全く一緒なんですけど、まさか同じ学校?
 たぶん違うだろうけど他人な気がしませんね。わぁ

 同じ学校かもしれませんよ、珍しくないと思います。
 今朝Twitterで話していた一人が顔見知りだと発覚しましたし…
 
>生パンさんと平茸さんどちらも好きなので、
 twitterでのお二人の交流にドキドキしちゃいました。

 平茸さんアレンジは素敵ですよね。ファンなのですごく興奮しました!
 ブクレシュティの人形師を偶然新着で見つけてから、ずっと追いかけています!
 すごいですねTwitter、いろんな人とお話ができますね!!
 
>生パン氏の作品はどれも素敵です。笑い過ぎて目から虹色の何かが溢れてきます。
 ところで、生パンツ氏はボクのはぢめてを奪ってしまいました。
 なので、せせせせっ責任を取ってもらいますからねっ(∵)

 おおおお!?ありがとうございます!次の拍手と一緒の方でしょうか!?
 もちろん余裕で責任とりますよやきごはん
 
>引越してからやっとネットが繋がりまして今にいたります。
 試験お疲れ様でした!新作楽しみにしてます~。

 お引っ越しお疲れ様です!
 とりあえずエンコードがんばります!
 
 うまくアップロードできたらまた追記のかたちで動画貼ります。
 それと、そろそろ夏コミですね!参加される方はがんばりましょう!
 ではではー
 
 ※追記
 アップロードできました。
 
 
 
●TOP 

2009年8月3日(月)

 
 ああ試験が終わりました。
 今日から毎日バイトです。
 
>ぎゃああああああああああああんな教授ですがブクマありがとうございますうううううううううう
 生パンさんにブクマしてもらえるとかもうううううううれしいいいいいいい
 タイトルに生パンさんネタ使ってごめんなさいごめんなさいg

 えええ!?いえいえ、素敵な教授だったのでブクマさせて頂きました。
 これからも教授をよろしくお願いしますね!
 
>くるさめむりさ欲しい。すごい欲しい。
 くるさめグッズとか作って道路にぶちまけたいですね。
 
>テストお疲れ様!
 コミケはやはり東方モノを買いに行くんですか?
 並んだりする?

 東方モノを見に行くつもりです、普段よろしくして下さる皆様に挨拶に伺えたらいいなと思います。
 あんまり大手のサークルさんとかは、不慣れな身分なので遠慮しておきます…
 
>生パンティライナー(´・ω・`)
 なんだそれは!
 
>やきごはんを見つけられたらきっと今年の夏コミは涼しくなる
 今年は冷夏ですよね。今日は少し暑かった気がします!
 
>これはえろい…
 完成版を期待してます

 夏休みになったことだし、ぼちぼち作り始めます!
 フランちゃんを魅力的に描けたらいいな。
 
>なまぱんが くさっちまった!  ところで卿は腐女子属性ですか?
 腐女子属性とはどういうことでしょうか。
 BLが好きかということなら、あまり好きでないです、苦手ですね。
 
>なんかムラムラしてしまいました
 記号論ってすごいです
 わぁい!

 ムラムラ…?
 抽象化されることで生まれるエロスっていうのもあるかもしれないですね!
 
>新作ちょい不気味な感じ込みですごくいいです!中毒性を感じる・・・。
 曲のタイトルがチキンということで?それとも動画のみ?

 考えてませんでした。
 じゃあチキンは動画タイトルで、曲名はハイパーチキンで。
 
>パンさんの変態・・・!
 えっえっえ!?うそ!変態!?まさか!!!
 
>試験嫌すぎる。努力せんけど。がんばりまっしょい。
 U.N.オーエン待ってるよ!あと紅楼っていいよね、なんか思い出しそうになる。

 スタッフロールはノスタルジックな曲が多くてしんみりしますよね。
 紅楼は一番多く聴いたED曲かもしれない。好きです。
 
>pixivの『くるさめむりさ』がニコニコでも見られる日が来たらいいなあ。
 誰が得するのかさっぱりな動画ですね!いいですね!!
 むりさを召喚するのには少々エネルギーが必要なんですね。
 
>この前関西で強風があったようですが、生パンさんは大丈夫でしたか?
 引きこもって試験勉強だったので大丈夫でしたよ!
 でもゲリラ豪雨怖いですね。
 
>リンクフリーでしたのでリンク貼らせていただきました!
 ありがとうございます、よろしくお願いします!
 
 
 ちょっと色々思うところがあるので、わぁい!はちょっとお休みします。
 とりあえずニコニコで流してない曲のメドレーを作ります。
 今作っているアレンジが完成したらそれを入れる予定です。
 フランちゃんはちょっと時間がかかりそうです。
 本日もわざわざありがとうございました。ではでは。
 
 
●TOP