過去ログ

2009年

 3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  

2010年

 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月
 

2011年

 1月  2月  3月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  

2012年

 1月
 

2010年1月

こっそり絵ページ

2010年01月22日(金)

 
 実は2~3日前に一度コメント返しをさせて頂いたのですが、
 打った結果を反映しようとしたら全部消えて…遅くなってすみません!
 
 フランちゃん動画への感想を送って下さった皆様、ありがとうございました!
 情緒不安定な気持ちを動画に投影はしていますが、
 私自身が現在進行形で情緒不安定という訳ではないので、よろしくお願いします。
 少し前にはぐだぐだ悩んでいて本当に申し訳なかったのですが、
 絵と曲が別々のものではなくて、融合した一つのものを作ればいいと気付いて、
 その結果としては満足のいくものが出来たかなと思います。
 ひとえに皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
 
 それと、息抜きに靈異伝より永遠の巫女の耳コピをこっそりUPしました。
 コピーではないアレンジ版も作りたいです。
 俄かにファミコンサウンド熱が再燃していて、
 最近作った他の2曲でも思いっきりピコピコしてしまっています。
 
>フランちゃん完成オメ!!見てきました―。いつもながら好みです。ベースかっこいい!!
 1:30くらいのとこはドリルンくらいこねくり回してほしかった!!
 偉そうな口きいてごめんなさい!!
 趣味の押し付けでごめんなさい!!
 ごめんなさいごめんなさい、生パンツ投げないで…いや投げry
 あといつも言おうと思ってたんだけど本気絵の切絵風な感じ大好きです。
 興奮していっぱい書いちゃいましたが次も期待して待ってます!!

 ドリルンですか!ああ、確かに合いそうですね。
 ドラムンやドリルン風味のものも作ってみたいとは思うのですが、
 まだ勉強不足というか、かっこよく作れないのが実情です…
 もっと色々聞いて耳を鍛えたいです!
 
>こういう動画を作っていると、ごく一部の過激な批判が気になってしょうがなくなりそうです。
 私は応援してます。ぱちぱち
 とは言っても、それほど過激なものは今のところあまりないように思います。
 皆様ありがとうございます。フランちゃんパワーもありそうですね!
 
>生パン=焼いてないパン
 一般的な調理パン=乾パン
 トースト=宇宙の真理

 一般的な調理パンは乾パンではないような気が…!
 
>あけましておめでとう&お帰りなさい。
 タイトルが情緒不安定でまんま生パンさん自身の事だったから不安だったけど・・・まぁ杞憂でしたね(´・ω・`)
 今回は色使ったことで表現の幅がグッと広がってた気がする。
 やはり悩みというのは人を成長させるのか。うーむ。
 まぁ、うん、今回も素晴らしいアレンジでした。ごちそうさま。

 色があるとやっぱり違いますね。
 今回はミスリードを誘う意図もちょっと含めて、4色をメインに使ってみました!
 色なしでも伝えられるだけの画力は欲しいですが、
 もっと効果的に色を用いていきたいとも感じました。
 
>フランちゃんが可愛過ぎて生きるのが辛いので、
 情緒不安定のフランちゃん画像の掲載を!是非っ!
 動画時間1:48くらいのフランちゃんが忘れられない…あと、首吊り画像も・・・げふんげふん

 フランちゃんはかわいいですね!!!
 では、1:42と1:48の両方のフランちゃんのいる2:20の画像をUPしておこうと思います。
 あと首つりも!
 
>生パンさん!今2010年ですよー!
>雑記の過去ログ、2009年11月分のURLが10月分になってますよ

 うわあああ間違ってました!!!ありがとうございます!!
 
>生パンさんあけましておめでとうございます!
 U.N.オーエンかっこよくて最高でした。
 アリスマエステラもそのうちということで大好きなので楽しみです。
 ところで最近DTMを始めたいと思っているのですが、
 かっこいい曲をつくる生パン先生の使用機材がきになるので
 FL Studio以外に使ってるハード・ソフトを、よかったら教えていただけませんでしょうか。

 アリスマエステラは…現在ではまだ形になる感じがしてこなくて…
 よく使う音源は、VSTではAddictive Drums、mda Piano、あとグリッチでdblue Glitch、
 他にはsoundfontでCadenza Strings、heavy guitar collection、
 あとTimidity++のDL時に付いてくるA320Uというsoundfontからいくつか音色を使っています。
 A320U以外のsoundfontはsf2midiからDLしたので、今では入手できないものもあるかもしれません…
 他にもいい音源は沢山あると思うのですが、上手く扱えていない感じです。
 
>始めまして!生パンさんのようにアレンジ曲を作ってみたくて、最近DTMをやり始めました!
 今日1曲なんとか形にできたけど、1ヶ月もかかった…生パンさんは、1曲作るのにどれくらいかかるんですか?

 早い時は1日でほぼ完成しますが、難産のときは2~3週間かかって完成しないこともあります。
 しかも、一気にできちゃった曲のほうが出来が良かったりするんですよね。
 Twitterのほうもフォローさせて頂きました!よろしくお願いします!
 
>曲リクエストってここでもいいのでしょうか・・・
 いいのでしたら蓬莱伝説リクエストします!

 蓬莱伝説ですか!独特の雰囲気のある曲ですよね。
 リクエストは大歓迎なのですが、応えられない可能性も高いので
 (例えばリーインはもう何度も失敗を繰り返して…)
 それだけは、本当に申し訳ないのですが、よろしくお願いします。
 
>学校の課題でホームページを作ることになったので、
 生パンさんに関するページを作ろうと思っています!
 先生曰く、公開はしないそうです。  …作ってしまって大丈夫でしょうか? 駄目ならやめておきます!

 えっ!?構いませんが…
 なんというか、そんな内容でいいのかなというかww
 とりあえず、自由に作って頂いてOKですよ!!!!
 
>生パンさん大好きです。とうとうHPまでつきとめました。
 リクエストします。水橋パルスィの曲が聞きたいです。
 私は、東方シュール御三家のタグからやってきましたよ。生パンさんは御三家の一人ですね。

 そういえばそんなタグもありましたね!
 御三家だなんて恐れ多くてたまらないです。
 パルスィの曲いいですね!
 緑眼のジェラシーも好きですし、道中の曲もものすごく好きです。
 リクエスト頂いた曲一覧に追加しておきます!ありがとうございます!
 
 本日もありがとうございました。
 いよいよテスト期間突入で大ピンチなので、またお会いできる日を楽しみにしています…
 ではでは!
 
 
●TOP 

2010年01月12日(火)

 
 明けましておめでとうございます!
 ちょっと遅すぎた!
 オーエンアレンジの動画が完成したのでUPしました。
 
 今回はやりたい放題だったので楽しかったです。
 
 拍手コメントへのお返事の間があいてしまってすみません!
 年末年始でバタバタしてしまいました。
 
>sm7755579って生パン・・・さん・・・?

 それも私です。ごめんなさい!
 
>岡崎夢美の釈迦ダンスがおもしろいです

 ヨーセンさん素敵ですよね。
 しかも教授動画を作って下さるなんて!
 
>http://ichijinsha.co.jp/waai/
 わぁい!

 これ…ちょっと…
 
>劇場版魔理沙の新作、アレンジ、動画、全部楽しみにしています
>劇場版魔理沙マジで期待してます。
 投稿日初日からずっと、今でも。
 あなたの絵と曲とセンスが大好きです
>劇場版第2部、待ってます。
 何年でも何光年でも待ってます。
 …ハッ、光年は時間じゃない、距離だ!

 劇場版魔理沙はかなり時間がかかってしまって、けっこうしんどいものがあったのですが、
 今回オーエンの動画を作っている間にすこし筆が速くなりました。
 無駄な線が減ったとかそういうことなのか…
 これから夏まで、大学院入試に向けて忙しくなってしまうのですが、
 この調子なら、少しずつ作っていけば何とかなるかもしれません。
 手をつけてみようと思います。
 
>生パン先生あけおめー!!
 今年一年も先生のファンですよ!
>あけましておめでとうございます
 今年もがんばってください
 応援してます!
>あけましたよ!?

 あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!
 遅くなっちゃってすみません、それと先生だなんて滅相もないです!
 去年も、新年一発目(魔法少女達の百年祭)は気合入れた気がします。
 そういえばどちらも紅魔郷Exですね。やった。
 
>アリスマエステラのリクエストが過去になかったということに気づいてびっくりしました。
 オーエン出来上がってからでも、作ってみてくれませんか?

 アリスマエステラ物凄く好きです、あのAメロは旧作内でも1,2を争う美しさだと思います。
 好きすぎて手の付け方がわからないレベルというか…
 ものすごく気合いを入れて作ることになりそうですね、リストに入れさせて頂きます!
 
>フラン動画見ました!製作ご苦労様です!
 曲ですが、いろんな人によってアレンジされつくした感のあるUNオーエンなのに、
 すごい新鮮な印象をうけました。でもフランのイメージに一番しっくりきました。
 とにかく激しければいいってもんじゃないですよねw
>いや、今回のは曲と映像が相まっていい出来だった。
 また絵に目を奪われるかと思ったらそんなことなかった。

 実はあのアレンジは、私自身が非常に情緒不安定になった夜に一気に作りました。
 情緒不安定と言っても人それぞれだとは思うのですが、
 自分の思うところの「情緒不安定」を表現しようとした結果がああなりました。
 それを少しでも感じて頂けると嬉しいです!
 
 今年も一年、がんばっていこうと思います。
 どうぞよろしくお願いします!ではでは。
 
 
●TOP