過去ログ

2009年

 3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  

2010年

 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月
 

2011年

 1月  2月  3月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  

2012年

 1月
 

2011年10月

こっそり絵ページ

2011年10月20日(木)

 
 紅楼夢お疲れ様でしたー。
 今回は旧作島でこっそりSSコピ本を頒布していました。どうしてよりによってSSなのか。
 劇場版魔理沙続編の草稿みたいなものなので、また動画としてUPするつもりです。
 また、挨拶用に持って行った手焼きCDから二曲をUPしました。
 
 MP3のコーナーにそれぞれ置いておいたので、よろしければどうぞ!
 あいさつ用CDの残りの曲+αでまた作業用BGM動画を作ろうと画策しています。
 できるだけ早いうちにUPしたい。
 
>解説ありがとうございます!まさかこんなに深い意味があったとは・・・!
 PSPに入れて何度も見ているのに気づきませんでしたw
 おかげでフランちゃんウフフが治らない・・・
 私は性格がひねくれているので、多分あまり理解してもらおうと思っていないんですよね……
 普通に見ていたら、無意味に思われて終わりだろうなと思いながらネタを仕込みました。
 フランちゃんかわいい。
 
>蕎麦宿の旨味
 ローソンでおうどん頼んだらおでんのつゆにいれて売ってくれるらしいですよ
 おでんの具の一種にうどんがあるようなもの、ということでしょうか!?
 おでんうどん。食べたことないなぁ。美味しいんだろうか。
 
>生パンさんはバイセクシュアルですかホモセクシュアリティーですか?
 えっ!? なんか選択肢が。
 どうなんでしょうね……。
 
>かじきまぐろ
 かじきまぐろって、マグロではなくてカジキなんですね。
 今ググってみて知りました。おいしいからいいや!
 
>紅桜夢お疲れ様でした!
 スケブを期待して、生パンさんを探していたのですが結局見つけることが出来なかったー
 また機会があればお願いしたいです♪
 今回は、少々思うところがあって、潜伏していたのです。
 ご迷惑をおかけしました。
 こちらこそ、また機会があればよろしくお願いします。
 
>ふとめんどうどう
 太麺堂々、食べてみましたが、ああいった系統のラーメンのインスタントは難しいなぁと……
 ドロドロしたこってり系ラーメンは大好きです。
 
>8代将軍だけどみんな予の顔を見忘れすぎてると思う(´・ω・`)サミシス
 あれー吉宗さんッスか!???!??!?!??! こんばんは!!!
 
>生パンさんにお会いしてみたいです
 北海道の東方オンリーイベントに参加するご予定はないですか?
 北海道ですか!? 流石にちょっと遠いな……
 今はそういった予定はありませんが、また機会があったら告知しますのでよろしくお願いします!
 
 
 紅楼夢では、別名義でほぼ告知を行わず、ゼロの状態でイベントに挑んでみたのですが、
 無名かつ旧作小説本(R-18)コピ本100円というアレな感じにも関わらず、15部ほど売れました。
 カタログ等から私だと感づいて来て下さった方も数人いて、感激しました。
 今回スケブは三冊ほど受けさせて頂きました。魅魔様、幽香さん、教授の三人。
 最初の魅魔様が、最近アナログで描いた中では最高の出来だったかな。
 ゆたぽんさん、ココさん、ながみんさん、りんご酢さん、こゆびさん、おくとばっはさんなど、
 初めてお会いする方々もたくさんいました。ご挨拶できてよかったです。
 しかし教授本ほとんどなかったな。
 七夕子さんのところの、ムラサとちゆりの本が今回最大の収穫でした。
 うごおおおおおおお
 今回頒布したやつは某所に投げました、18歳未満の方はだめです。
 そんな感じ。
 参加された皆様、されなかった方々もお疲れ様でした。ではまた。
 
 
 

2011年10月10日(月)

 
 三連休をばっちりおやすみさせてもらって、作業をしていました!
 一週間後には紅楼夢ですね。
 先日ラーメン中に突発的に持ちあがった企画で、同じ食堂でご飯を食べる間柄の二人
 音楽小匣のafterさん(mylist/5882247)、マンダラインのみりん屋さん(user/961194)と一緒に、
 なんか食堂みたいな感じの身内感溢れる合同CDを出すと思います。
 今日afterさんが作った曲を受け取り、リズム隊を打ち込んでギターとかを足して、みりん屋さんに投げました。
 素敵な歌が乗っかることでしょう。
 ボーカルものに関わるのって初めてじゃないかな。
 ジャケットも昨日今日で描きました。中華鍋を振っているちゆりちゃんが目印です。
 Strawberry Crisis!!のアレンジ1曲です。
 「afterさんの苺危機が聞きたい」と言ったらやってくれました。多謝!!
 6号館B E-1b マンダラ小匣で頒布されると思う。当日私はそこにはいませんが。
 よろしくお願いします!
 
>こんにちは!!
 最近は何をするにも生パンさんの音楽聴いてます!
 (ニコ動再生してるだけですがw)
 もー中毒超えて麻痺してきたww
 コミケとか行ってCDとかゲットしたいですが色々難しいっすーー><
 ず~~~っと応援してます^0^
 頑張って下さいねヽ( ゚ 3゚)ノわぁい
 ありがとうございます!!!
 イベント参加は大変ですよね、難しい方も多いかと思います。
 旧作オンリーのCDは、節目かつ記念として作りましたが、
 基本的にはネット上にUPしていく形式でやっていきたいです。
 これからも頑張っていきます、わぁい!!!!
 
>新曲のmp3さっそくDLさせて頂きました!
 ところで、××.mp3と××.mp3は隠しトラック的な何かでしょうか?
 特に××は初めて聴きますが・・・
 動画を付けてUPするつもりだったんです!
 それが動画ができないままファイルだけUPしといたらズルズルと! ごめんなさい!
 紅楼夢過ぎたら公開しますので、もうしばらくお待ちください。
 
>拍手コメントにありましたが劇場版魔理沙後編・・・!?
 もう前編出した後なんですか!見たいいいいワァー!!
 ところで生パンさんが今まで作った作品の中で特にこれは良く出来た、と思う作品はありますか?
 私は特にCrescent Dreamがお気に入りです!もう1年以上毎日通勤時に聞いてます。
 聞いてるだけで激動の次回予告がありそうな気がしてテンションうなぎです!
 前編って、恐らく例の劇場版魔理沙の動画のことですね。
 (作ろうとしている)続編を後編とするなら、それが前編と呼ばれるってことだと思います。
 自分で気に入っている曲ですか、悩むな……
 どの曲も自分では気に入って作っているので、なかなか甲乙つけがたいです。
 ただ、私の理想とするのが「原曲に忠実、かつ、よく咀嚼して自分のものとしている」アレンジなので、
 それに近いと自分で思うのは、永遠の口笛巫女ですかね。
 気合入れて丁寧に作ったなーと思うのはDreamy Pilotです。
 でも、どの曲も、技術的には拙いですが、アレンジの仕方は割と気に入っています!
 Crescent Dreamも、技術がもっと向上したら、いい音で作り直したいですね。
 がんばって続編作ります! けっこう先になりそうですが……。
   
>かせんちゃんちゅっちゅ
 もぐもぐ
 
>貴方のせいで青娥に惚れました。助けて下さい。
 にゃんにゃんにたぶらかされたいなぁ
 
>生パンさんのスターボウドリームがきけたら死ねる。
 あ、リクエストに入ってるってことはミンナ考えることは一緒なんだね。
 胸揉みながら気長に待ってます~
 胸ww
 スターボウドリーム好きですね。ただ、原曲が好き過ぎて……
 
>そがのいるこ
 うまの・・・うまこ?
 そばやどの うまみ
 
>デザイアとユアンシェン聞きました!
 この2曲はとても、特にユアンシェンは神霊廟で一番好きなので凄く嬉しいです!
 ロックで超クールなアレンジ・・・たまらん
 デザイアドライブは神霊廟で最初にハマった曲でした!
 そしてユアンシェンはロックですよね。
 ハードな入りから、透き通った美メロのサビに突入するところでカタルシスにやられました。
 大好きです。
 
>結婚してください
 喜んで!
 就職うまくいかなかったらヒモにしてください……
 
>新曲よかったです!わぁい!
 わぁい!!!!!
 
>こんにちは。生パンさんのアレンジ、大好きです。
 ipodにいれていつも楽しく聞かせていただいています。
 風見幽香劇場、かなり好きです。
 生パンさんの描く幽香さんはかっこいいですね。
 忙しくなるとのことでしたが、体調には気をつけてください。
 幽香さん好きです。なんか安定していそうだと勝手に思っています。
 動画を作る余裕ができたら、また風見幽香劇場したいです。
 体調には気を付けたいですね。お心遣いありがとうございます。
 
>生パンさんの『夜が降りてくる』が聴きたいです!
 夜が降りてくる、いいですね!!!!! 大好きです。
 リスト追加します、ありがとうございます。
 
>紅楼夢でスケブお願いしてもよろしいでしょうか?
 今回はサークル「生パン庫」としては参加していないので……
 もしどっかで怪しいのを見かけたら声かけてみてください。
 
>コドン!コドン!トリプレット暗号!
  生パンさんアレンジ聞いてたらm-RNAが滾ってきたー!!!! AUG!
 うわぁ、ファーストメチオニンだぁー!!!!!!!!!!!
 
>最近情緒不安定を見つけてから生パン先生に惚れましたw
 もはや暇さえあれば見てるレベルなのですが設定とかあるのでしょうか?
 大体はわかったような気がするのですがどうしてもわからない個所がいくつかあるので・・・
 他のアレンジも聞いて素晴らしかったので、ぜひ、神話幻想もお願いします!
 わぁい!!
 神話幻想は気合入りますね、ありがとうございます!!
 そして情緒不安定……自分の動画を解説するのって、なんだか恥ずかしいですね。
 -----------------------------------きりとりせん-----------------------------------
 動画を見直しながら詳しく書いてみました。
 フォーオブアカインドで増えた三人(1:55)は、その後フランちゃんの願望が投影されて、
 それぞれ①大人(情緒の安定した者)②死体(死んでしまいたい)、③レミリア(彼女のようになりたい)になり、
 それらと現実のフランが向き合うことになります(0:36~0:58)。
 
 自己嫌悪に苛まれているせいで、三人はフランちゃんに悪意の目を向けます。
 フランちゃんは苛々してそいつらを壊したりもします。
 
 この動画のフランちゃんは、レミリアお姉さまが大好きです。
 大好きなのですが、レミリアのように見えても③はフランの変装でしかないので、
 羽がフランだったりして、それも気に入らなくて壊すこともあります(2:26~)。
 でもお姉さまが壊れてしまうのは悲しいので泣いたりします。
 
 上記のような行動は、すべて一人遊びです。
 (1:34~)綱代本手に反り観音、首引恋慕だって、自分相手だったら一人遊びです。
 自分を殺そうとしてみたって(2:43~)、吸血(1:39)してみたって、全部そうです。
 時々、そんなことをした後に、流れる血を見て、バカみたいだなと思ったりもする(2:34)。
 フランちゃんは地下室で一人きり、こんな一人遊びをいつまでも繰り返している、という設定です。
 
 そして霊夢と魔理沙が現れる。
 フランにとっては理解不能で恐怖です(2:01-)が、
 フランは彼女たちもレミリアの掌の上で踊っている、と思っている(0:29とか)。
 また、両手で天秤にかけて、彼女たちを取ったらどうしよう、と思ったりする。
 レミリアはそんなことしないと思うんですけどね。
 
 生首は、オスカーワイルドのサロメのパロディ(?)です。
 元になっている聖書の一節も動画に載せてみました。
 ばらばらになったレミリア(状のフラン)の生首に、フランちゃんはキスをします。
 だってレミリアお姉さまが大好きだから!
 悶々と一人でぐるぐるしていても、お姉さまが会いに来てくれたら、
 それだけで世界に色もついちゃうしわぁいもします。
 だってレミリアお姉さま大好きだから。

 -----------------------------------きりとりせん-----------------------------------
 ただのレミフラ姉妹かわいいね動画でした。
 長々と書きましたが、フラストレーション溜まっている感じが伝われば、それが全てだと思います。
 自制心を失って、全部書いたら長文になりました、すみません。
 
 
 もう少しすると就職活動が本格化するので、
 紅楼夢以降はしばらくイベントに遊びに行ったりもできなくなるかもしれないですね。
 楽しんできたいと思います。
 終わったらメドレー動画でも作ってUPします。ではでは。
 
 
 
 
 
●TOP