過去ログ

2009年

 3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  

2010年

 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月
 

2011年

 1月  2月  3月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  

2012年

 1月  2~3月  5月  8月  9月  10月
 

2012年10月

こっそり絵ページ

2012年10月28日(日)

 
 なんかすごく余裕がない毎日です。
 論文に書くためのデータがうまく出ない……
 現在「Ex」の再販準備中です。11月初めには再販できる見込みです。
 
>影響を受けた方々と影の付け方を教えて下さりありがとうございました!
 EXの方も聴かせていただいております。500円でおつりが来るとか神パンですね!
 おかげで毎日聴くのが楽しみです!わぁい!
 わぁいありがとうございます!!
 考えてみたらワンコインですね。
 ワンコインってファストフード感があっていいですね!!
 
>たぶん他の人も指摘していると思いますが、雑記のリンクタグ、閉じ損ねているみたいですよー。
 ぎゃー本当だ!チェックしなかったのかな!!!
 直しましたありがとうございます!!!!!!!!!!
 
>芥川龍之介~candid friend~
 のアレンジを強く希望するものです
 ありがとうございます!
 にとりですね。三拍子好きなのもあって、この曲好きです。
 
 
 

2012年10月13日(土)

 
 遅ればせながら、紅楼夢お疲れさまでした!!
 私としては、けっこうな量を持ち込んだつもりだったのですが、
 まさかの午前中に完売……
 ありがとうございました。しかし、せっかくスペースまで来ていただいたにも関わらず、
 CDをお渡しすることのできなかった方もいたので、本当に申し訳ないです。
 
 委託分も、なんかあっさりなくなってしまいましたね……
 今、再販に向けてCDとジャケットを注文したところです!
 とらのあなさんにもう一度委託をお願いする分に加えて、
 冬コミでもどこか知り合いのサークルさんに置いていただければなと考えています。
 よろしくお願いします!!
   
  
 紅楼夢で印象に残ったことは、いろいろとあるのですが、
 とてもかわいい魔理沙コスの方や、とても美人の青娥コスの方が来てくださったこと!!
 あと、うちの売り子のあややが超かわいかったこと。
 スケブもたくさん描かせていただきました。
 あまりにたくさん受け過ぎて、途中からてきとう絵オンリーで受け付けることになってしまいましたが……
 実は緊張して前日眠れなかったので、後半はヘロヘロでしたww
 お菓子もたくさんいただきました。ありがとうございました!!
 
>ExCDのクロスフェード聞きました!
 すごく好みなアレンジばかりでした.
 紅楼夢にはいけないので,とらでCD注文しましたよ!
 紅楼夢,頑張ってください!
 それと,クロスフェードデモの動画の
 ルーズレインのところの絵をUPしてくれませんか!お願いしますm(_ _)m
 ありがとうございます!!
 ルーズレインの絵もUPしました…→こちら
 曲名も入った状態のものしかなかったので、こんな感じになってしまっています。
 
>東方旧作はもっと評価されるべきですよねっ!曲もキャラもすてきですし♪
 曲もキャラも素敵ですよね!
 とはいえ、最近はけっこう日の目を浴びてきているような気もします、うれしいです!
 
>CD予約したどーーーん
 わぁい!!!ありがとうございます!!
 
>委託キタ!個人的にヨウヨウバッコとハルトマンが楽しみだ!!
 ありがとうございます!無事入手していただけたのでしょうか……
 
>リアル友人(美少女)の売り子と聞いてよけいに行きたくなりなしたーw
 面識ないけどおじゃましますのでヨロシク☆
 お疲れ様でしたー!ほんとかわいかったです。
 
>こんにちは、紅楼夢で何も買わずに(買えずに)握手した者です。
 あの時は本当にありがとうございました!!ああ、こんなことならスケブ持ってくりゃ良かった…
 お疲れ様でした、ありがとうございました!!
 CDをお渡しできなかったのが本当に残念です……
 スケブは、またどこかで機会があれば、いつでも待っていますよ!!
 
>紅楼夢お疲れ様でした!
 生パンさんの次回イベント参加がいつになるかわからない、ということで
 私も関西旅行ついでに、人生初の同人イベント買い回りにデビューできました。
 残念、CDは売り切れでしたが、元々売り切れ自体は覚悟の上、
 生パンさんの進化っぷりに感動したことを直に伝える、という目的は達成できたのでまずはわぁい!
>で、帰りがけにもう一度ブースを覗いたときにリアルあややがいてまじでびびった。
 あれは本物だった。あまりの本物っぷりに声かけられなかった。
 2次元の美少女が3次元に来ると絶対どこかに次元の歪みが発生するのに、歪みが皆無だと…!?
 紅楼夢お疲れ様でした、ありがとうございました!!
 「進化っぷり」について言及していただけたのが、本当にとてもうれしかったです。
 というのも、私自身の考え方が、とにかく立ち止まらずに常に前へ進んでいたい、というものなので…
 ありがとうございました、私のほうこそ感動しました。
 で、まじであの子リアルあややでしたよね。
 超かわいくてびっくりした。誘ってよかった。
 またどっかのイベントで売り子に誘えたりできたら最高だけど、次はいつになるやら…
 
>予約…気付くの遅過ぎて出来なかったぁぁ…
>ちょっとネットに接続できなかった間に完売……だと……
 再販予定はありますか?
>再販されてた!!CD届くのが楽しみです♪
 委託は、予約分が一日でなくなってしまって、
 8日にまた在庫が復活したのですが、またすぐになくなってしまったんですよね…
 今増刷準備中で、2~3週間ほどかかるかと思いますが、
 できるだけ手にとっていただけるように、復活してもらおうと思います。
 ジャケットの再印刷代が痛い……一回でもっとたくさん刷っても料金は変わらなかったのに…!
 
>キリマンジャロの雪解け水のようなピュアサウンドが大好きです!
 がんばって!
 ありがとうございます!
 ピュアサウンド、上手く使えるように精進していきます。よろしくお願いします!
 
>『Ex』聴きましたー。どれもとってもよかったです!
 個人的には『平安のエイリアン』が特にお気に入りです。
 やっぱりEXボス曲はかっこいいのが多くていいですね。
 ありがとうございます!!
 ボス曲はかっこいいですね。
 今回は特に、どれも自分の中で気に入っているアレンジですが、
 中でも平安のエイリアンは、低音がゴリゴリなところが気に入っています。
 
>品切れ早すぎです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 ごめんなさい!!!!!!!!できるだけのことはしたのですが!!!!
 
>紅楼夢おつかれさまでしたー!
 CD手に入らなかったけれど、
 委託がきたら購入させていただきますね~☆
 お疲れ様でした、ありがとうございました!!
 再販に向けてがんばります!
 
>生パンさんの音楽と絵(特に目や表情)が凄く好きなのですが、
 描き方について影響を受けた方とかはおられますか?
 生パンさんのような影が少しついた描き方をしたいのですがコツがあれば教えて下さい、お願いします!
 影響を受けた方、はたくさんいますが……
 最近では特に、大暮維人先生とか広江礼威先生あたりの影響が出ているのかなぁ。
 目つきとかは広江礼威先生かな。目つきの悪い釣り目の女の子が大好きです。
 影、はたぶん黒ベタのことですね。上記の両先生とも、黒ベタがっつり入れるときは入れるな…
 あと、昔見たローゼンメイデン・トロイメントのOPの絵にも、がっつり塗る点で影響を受けていると思います。
 コツは、なんでしょうね……思いきってがっつりいってしまうこと!
 「えっいいのかな」って思うようなところも、思いきって黒ベタを塗ってしまうと意外といける気がします。
 あとはやっぱり模写とかでコツをつかむのが手っ取り早いと思います。
   
 
>新譜買わせていただきました。紅楼夢はどうしても無理だったので委託は本当に嬉しかったです!
 ネイティブフェイスとファンタジーが特に印象に残りました。
 ネイティブフェイスはとても楽しげで、ファンタジーは何というか気持ちよく異質な感じで、それぞれぐっときました。
 最後になりましたが、紅楼夢お疲れ様でした!
 お疲れ様でした!
 その2曲はどちらも少し挑戦してみた感のある曲でした。
 ネイティブフェイスは、少しケルトとかそちらの民族調を意識してみました。
 ファンタジーのほうは、アコギロックでどこまで不穏さと浮遊感を出せるか、というか……
 気持ちよく異質、ってとても素敵な感想をいただけて感激です。
 手にとっていただいて、本当にありがとうございました!!
 
 今回のCDは、個人的に思い入れのあるエキストラシリーズだったこともあって、
 やり遂げた感があるというか、少し燃え尽き症候群みたいな状態になりつつあります…
 しかし、研究のほうが本当にピンチなので、せっせと頑張りたいと思います!
 まずは再販!!
 
 
 

2012年10月5日(金)

 
 紅楼夢の新譜ですが、とらのあなさんにて委託させていただくことになりました!
 予約ページができているのに気付かず、動画のタグで気付くなど……
 こちらからどうぞ↓
   
 
 クロスフェード動画もUPしました!!
 
 
>いつも車の中で聞いています。委託が楽しみです。
>CD欲しい!けど紅楼夢行けない…委託待ってます!!
>クロスフェード聞きました!
 ハレケパワーアップしてる!すごい!
 UFOロマンスやばい!一瞬しか聞けないけどやばさがわかる!すごい!
 委託できるといいですね!欲しい!
>紅楼夢行けないけどCDめちゃくちゃ欲しい! 委託待ってます!
 上記のとおり、委託開始しました!
 税別450円?と、会場より少しお高くなってしまうのですが、
 できるだけ皆様に手にとっていただけると嬉しいと思ってお願いしました。よろしくお願いします。
 
>紅楼夢当日が凄く楽しみです! はじめてですが寄らせて頂きます☆
 楽しみにお待ちしております!!

 当日はリアル友人(美少女)を売り子に呼びました!
 がんばるぞ!!
 
 
 
 
 
●TOP