過去ログ

2009年

 3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  

2010年

 1月  2月  3月  4月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月
 

2011年

 1月  2月  3月  5月  6月  7月  8月  9月  10月  11月  12月  

2012年

 1月  2~3月  5月
 

2012年9月

こっそり絵ページ

2012年9月29日(土)

 
 9月も終わりますね。
 …………
 夏コミ以来だこれ!
 
 遅くなってすみません。
 紅楼夢当選しました。参加します。
 4号館 ミ06-b 「生パン庫」です。
 Win版のExステージ全曲のアレンジ集です。紅魔郷から神霊廟まで全16曲。
 特設サイトも作りました。クロスフェードデモあります。→Ex (エキストラ)/生パン庫 特設サイト
 
 ニコニコ動画にUPしたものを音源を変えてMIXしなおしたものも多いです。百年祭オーエンその他など。
 メイガスは音源パワーアップ&三月精バージョンになってます。
 新しいのがTr.3, 4, 8, 10, 11, 12の6曲。
 
 委託も申し込んでみました。
 ただ、初めてな上に手焼きCDなのもあり、取ってもらえるかどうかわからないです。
 とりあえず連絡待ち。また報告します。
 
 以前から、旧作で一枚、Win版で一枚CDを出せたらと思っていたので、これで実現しそうです。
 この先またCDを出すことは、今のところ考えていないので、興味のある方はぜひこの機会にどうぞ!
 
 また、同じく紅楼夢の6号館B S-19b 「マンダライン」さんでは、
 3月のぷちこまち2で頒布された「onaka_suita e.p.」が頒布されます。
 今回の私のCDにもある夜空のユーフォーロマンスアレンジを、
 みりん屋さんに歌ってもらったボーカルアレンジバージョンが収録されています。
 3月の記事にクロスフェードもあります。こちらもよろしければどうぞ。
 
 そうだ、部屋から「ほくぶ食堂」がちょっと発掘されたので、持っていこうかな。
 
 それと、こないだの東京秘封で、野田文七さんのところの新刊の表紙&扉絵を描かせていただきました。
 メリーの幼少期を描いた「フェアリーメリー」です。
 メロンの通販あります。→【メロンブックス】フェアリーメ リー
 まとまりのある、おもしろい本になっていると思います。よろしければどうぞ。
 
>生パンさんのアレンジ、毎度楽しみにさせていただいてます。これからもがんばってくだちぃ
 ありがとうございます!
 これからも元気に活動していきたいです。
 
>エアコンないのーーー!!??
 ないんですよねー
 そしてもう今年も秋になりましたね。勝った
 
>町に新しいうどん屋さんができたよ!!
 やったね!!
 わぁい!
 
>スマホの壁紙を頼んだ者です
 解像度が504×960だったのでご報告します
 そしてきりんごっこでもしながら待ってます!!
 うわぁ、すごく遅くなってしまいました。すみません。
 了解です、せこせこ描いています。早いうちにUPします。まじめなほうの絵でいいんですよね。
 
>FLのデモソングたちって素敵だと思いませんか?
 素敵ですよね。
 あれの設定をひとつひとつ確認して、勉強するべきなのかなと思っています(まだやってない)
 
>ニコ動にスポイルされすぎて本業に支障が出るので、アカウントを消しました、ハァハァハァ。
 でも、生パンさんの曲はチェックを続けます、ハァハァハァハァ。
 すごく時間を食いますよね。危ない。
 作業用BGMとかには毎度お世話になっています。
 
>いつも見てます。貴方の作品が毎日のエネルギーになってます!
 生パンさんが作曲するときに参考にした書籍や資料ってありますか?あれば教えて頂きたいです、よろしくお願いします!
 書籍や資料…は、これというものは特に使っていないですね。だから上達が遅いのかな。
 知りたいことが出てくるたびに、ググって調べることはしました。
 そこで得た情報を、実際に試してみて、考えてみて……という作業の繰り返しかなと思います。
 
>天空アーミーで使われていたみまさまの絵をお借りしても良いですか?
 遅くなってすみません!どうぞどうぞ!
 基本的に、作者が誰かを表示してもらえれば、好きに使ってもらって事後報告で構わないですよ。
 
>どうすれば生パンさんみたいな
 適当だけど、ものすごい味のある絵描けますか?
 本当に適当なので、よくわかんないですwww
 ただ、造形は勢いで適当に崩すことと、汚い線はなるべく引かないこと、余計な線を省くことは意識しています。
 
>新作よかったですー衛星トリフネいい曲ですよねー♪ 
 ありがとうございます!
 トリフネいい曲ですよね、わくわく感があってかっこいい。
 
>はじめまして~記念に拍手!
 ありがとうございます!これからもがんばるのでよろしくお願いします。
 
>生パン絵のこいしちゃん欲しいな~
 そういえば、挨拶CD用に描いたりはしても、どこかにUPしたりはしていませんね。
 以前書いたのが探しても出てこない…見つけたらUPするかも。
 
>トリフネのイラストってありましたっけ?
>いつも素晴らしい作品を楽しんでいます。
 リクエストなのですが、ニコニコにアップされている「衛星トリフネ」の3分19秒~3分51秒間の絵をアップして欲しいです。
 宜しければお願いします。今後の活躍を期待しています。がんばって!
 ありがとうございます!!
 おーっとこちらにはまだUPしていませんでした。
 こっそり絵ページにUPしました。よろしければどうぞ!
 
>今日 誕生日でした!!・・・が良い事が無い><
 生パンさんの曲聞いて元気出します
 お誕生日!おめでとうございます!!
 今年も素敵な一年になるといいですね。テンションあげていきましょう!
 
>ちゃんと呼吸してる!?
 ちょっと修羅ですね…
 
>暑い夏が終わった
 ついに涼しくなりましたね。過ごしやすくて幸せです。
 
 とりあえず、紅楼夢よろしくお願いします。
 ちょっと卒業に向けて実験をしなければならないのですが、あまり好ましいデータが出ておらず、
 紅楼夢が終わったらしばらくは論文に専念しないとまずそうです。
 まいったなぁ。
 頑張りたいと思います。よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
●TOP